FOLLOW US

UPDATE|2020/11/15

火将ロシエル&RaMu「『リゼロ』レム&ラムのコスプレ2ショットの反響と2人の野望」

(左から)RaMu、火将ロシエル 撮影/平松大典


――YouTube「ろしちゃんねる」で2人が初コラボしたときに、ほとんどLINE交換はしてないと仰ってましたけど、今はどうなんですか?

RaMu 最近もしてないです(笑)。「今LINEしていいのかな?」って気を使っちゃうんですよ。そもそも私はLINEをやらないほうですし。

火将 私もLINE交換するときのバーコードの出し方すら分からないですからね。

RaMu 今は実際に会うことが多いので、余計にLINEをしようとはならないです。

――以前、ENTAME nextでも紹介させてもらいましたが、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の登場人物レムとラムのコスプレ2ショットの反響はどうでしたか?

RaMu すごかったです。その様子を上げた私のYouTubeチャンネルの再生回数がすごく伸びて、TikTokに上げたときも話題になって。コスプレは個々にやっていますけど、合わせることって私は初めての経験だったので楽しかったです。

――動画ではロシエルさんがメイク方法を、RaMuさんに伝授していましたね。

RaMu アイシャドウを眉毛に塗るとか、そんな知恵があるんだってビックリしました。

――そういうテクニックは自己流で発見していくものなんですか?

火将 そうですね。雑誌やメイク動画などは一切見ないで、10年間コスプレをやってきた中で徐々に見つけていきました。

――お互いに、こんなコスプレをしてほしいってリクエストはありますか?

火将 RaMuちゃんは運動が得意そうなので、「踊ってみた」をやってほしい。

RaMu え? コスプレの話じゃないの?

火将 そっかぁ(笑)。

RaMu ハハハハハ(大爆笑)。こういうところが可愛いんです。

――じゃあ、どんなコスプレで踊ってほしいですか?

火将 『ラブライブ!』の(園田)海未ちゃんですね。青いロングヘアが似合いそう。

RaMu あえてのロングだ。ロシエルちゃんは男装が似合うし、最近髪が短くなったから、『FF(ファイナルファンタジー)』のクラウド(ストライフ)が見たい。ツンツンの髪型が似合いそう。

火将 おお! やってみたい。

――どうして髪をバッサリ切ったんですか?

火将 活動10年目で、新しいことに挑戦していきたいなと思って、DJを始めて。ただDJをするには長い髪が邪魔だし、心機一転イメージもパッと変えたいなと思って切りました。

RaMu すごく長かったのにね。

火将 髪を短くしたらいいことしかないんですよ。コスプレするときにウィッグが被りやすくなったし、シャンプーとリンスの消費量も全く違うし、髪を乾かす時間もセットするのも早いし。
RaMu
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事