FOLLOW US

UPDATE|2020/11/18

NMB48吉田朱里、卒業直前のラストメッセージ「ずっとやりたいと思っていたセンターの座」

NMB48 吉田朱里


──さらに吉田さんは11月から開始予定の7期研究生公演のプロデュースも! こちらの内容は?

吉田 さや姉がプロデュースした「夢は逃げない」公演とは変化を付けたいと思っていて。今NMB48には女の子ファンが多いので、アイドルらしさもありつつ女の子にも好きになってもらえる公演にすることが私が公演をプロデュースする意味なのかなと思っています。正直、ソーシャルディスタンスなどの兼ね合いでいろいろ難しいんですけど、逆に「オンラインでどれだけ可愛い子を見つけてもらえるか」も考慮しながら公演を作り上げたいですね。

──そして、「卒業後にやりたいことは固まっている」とのことですが、具体的に聞かせてもらえますか?

吉田 ライフスタイルを全部メディアを通してさらけ出して、ライフスタイル自体を売りにしていきたいなと思っています。手が届きそうで、でもずっと憧れてもらえるような存在になりたくて。それを長い人生をかけてみんなと共有していきたい。仮に私が結婚して子供ができて、いずれおばあちゃんになってもみんなと通じ合っていられたらいいなって思いますね。活動としてはYouTubeとコスメプロデュースを土台にしつつ、自分なりの活躍の仕方を見つけられたらと思います。あとは、ちょっとゆっくりしたい(笑)。

──まぁ今まで多忙を極めていましたからね。

吉田 良い商品を生み出すには余裕も必要だと思うし、ゆっくり1つひとつのことに向き合いたいです。アイドル時代にはできなかったことも経験したいですし。

──例えば何を経験したいですか?

吉田 私は“普通”のことをあまりできていないんです。家族旅行とかもしたいし、高校の友達で集まってバーベキューとかもしたい! 免許も取りたいですね。アイドルを10年やってきたとはいえまだ先は長いので「人生、楽しまないとね!」と思っています。

──では最後に改めて、アイドル生活10年の総括をお願いします!

吉田 すべての経験に感謝です! 楽しいことだけじゃなくつらいこともたくさんありましたけど、その気持ちを知れたからこそ「上に昇りたい!」と思えたし。アイドルになれたから経験できたことがとてもたくさんありました。「経験が人を成長させる」と実感した10年間だったので、これからも新しい場所でさらにいろんな経験をしていきたいです!

(プロフィール)
▽よしだ・あかり
1996年8月16日生まれ。大阪府出身。AB型。165.5㌢。NMB48チームN所属。1期生。ニックネームは「アカリン」。吉田朱里の卒業シングル&初センター曲NMB48の24thシングル『恋なんかNo thank you!』は11月18日(水)リリース!

【あわせて読む】NMB48上西怜、タイトニットの胸元から覗くセクシーな谷間を公開「いつも以上に大人れーちゃんです」
CREDIT

取材・文/左藤 豊 撮影/南 伸一郎


RECOMMENDED おすすめの記事