FOLLOW US

UPDATE|2021/03/10

『アメトーーク!』40歳バイト芸人で話題、レアレア桑折が語る「2度目の緊急事態宣言下のやよい軒」

レアレア・桑折正之 撮影/松山勇樹



――マヨネーズ? 券売機で追加注文するんですか?

桑折 いえ、「マヨネーズください」って店員に言ってもらえば。

――サービスでもらえるんですね、知りませんでした。裏メニューってわけですか!

桑折 まあ、そこまで大層なものじゃないかもしれませんが(笑)、提供してます。

――意外と知られていないけど、自由度の高いお店だったんですね。

桑折 実はそうなんです。でもこの間、野菜炒めを「肉を多くして」って言うお客さんがいたんですけど、それはさすがにお断りしました(笑)。

――試してみたいと思います。最後に、『アメトーーク!』放送終了後の反響などについて教えてください。

桑折 放送後、「19年も調理場にいるなら、その経験を生かして創作料理を作ってもらえないか」っていう依頼が来たんですよ。

――セカンドチャンスですね。それは素晴らしい。

桑折 でも、やよい軒の定食の調理マニュアルが体に染みついてるんで、「オリジナルの料理を」って言われてもまったく思い浮かばなくて。チャンス、掴めませんでした(苦笑)。

――おお……骨の髄まで「やよい軒芸人」なんですね。

桑折 今回はちょっとうまくいかなかったし、家族で外食するときは麺類とかが食べたいな、って思いますけど(笑)、やよい軒には助けらてばっかりなんで本当に感謝しかないですよ。ぜひ、食べに来てください。

【前編はこちら】『アメトーーク!』40歳バイト芸人で話題、レアレア・桑折が語る、19年「やよい軒」をやめない理由

レアレア・桑折正之
2003年 4月にコンビ結成。ボケ担当『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー『博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~』で、コンビで亀田史郎・亀田興毅親子のモノマネを披露し話題になった。

RECOMMENDED おすすめの記事