FOLLOW US

UPDATE|2021/05/13

「なぜ選ばれたんだろう?」からスタート、美女Mリーガー・瑞原明奈が語る迷いと成長の2年間

撮影/佐々木和隆


――ただ今季はディフェンディングチャンピオンとして臨んだシーズンでしたが、残念ながらレギュラーシーズンでチームは敗退してしまいました。

瑞原 今季は個人的に掲げた目標もチームとしての目標もすべて達成できず、一言で言うと、結果としてはダメな一年だったと思います。ただ、去年と比べて、自分もチームも退化したとか、悪くなったとかは思っていないです。

――結果は振るわなかったけど、得るものはあった、と。

瑞原 そうですね。私はドラフトで指名された時に、純粋に「なぜ選ばれたんだろう?」って思ったところがスタートで、本人がそう思っているくらいだから、きっと見ている方でもそう考える人はいっぱいいると思うんです。その「なぜだろう?」というのを埋めていかなきゃいけないな、というのが私のMリーガーとしての活動のひとつの基盤です。パイレーツに入って2年間やってきて、強いプロ3人がチームメイトになって。迷ったこともあったけど成長できた度合いの方がはるかに大きいな、と今は思っています。

【あわせて読む】後編・2児の母、美女Mリーガー・瑞原明奈が語る仕事と家庭の両立、そして麻雀プロでいる理由はこちらから

RECOMMENDED おすすめの記事