FOLLOW US

UPDATE|2022/01/29

グラビア・オブ・ザ・イヤー 2021 藤乃あおいが語る「挫折とデビューの背中を押してくれた人」

藤乃あおい/撮影:田中健児



──お話しさせていただくうちに、そうやって地元の方たちから変わらずに愛されている理由が分かる気がしました。藤乃さんって、人懐っこさがありますよね。初対面の相手にも壁を作ない、オープンな印象を受けます。SNSを見ていても、ほかのグラドルさんと積極的に交流しているイメージがありますし。

藤乃 そう言っていただけるのは嬉しいですけど、私、結構人見知りなんですよ。グラドルの友達は、みんな優しくていい人ばかりだったから、自然と仲良くなれましたけど。とはいえ 、いろんな出会いのあるお仕事ですし、せっかくなら、ライバルとか関係なく、みんなで仲良く頑張りたい気持ちがあります。その方が絶対に楽しいし。

──その考え方は、これまで経験してきたアルバイトの影響ですか?

藤乃 だと思います。というのも、初めてのアルバイト先がフレンドリーな方たちばかりのお店だったんですよ。仕事終わりによく、みんなでカラオケやボーリングに遊びに行っていました。と言いつつも、仕事とプライベートはちゃんと分けたいとも思っていて。この最初のアルバイト先の店長がしっかりONとOFFを切り替えられる人で、当時から尊敬していたんですよ。仕事は真面目に、遊ぶときはめいっぱい楽しむ。どちらも中途半端なのがいちばん良くない気がします。この意識は、グラビアアイドルになった今も、ずっと自分のなかにありますね。

──たくさんのアルバイト経験が今に繋がっていると。まだデビューされてから1年半ほどですが、グラビアアイドルになって良かったと思います?

藤乃 もちろんです! 撮影会のたびに友達も増えていくし、仕事でいろんな場所に行けるし、楽しいことばかりですよ。撮影が終わったあと、スタッフさんとみんなでお疲れさま会をするのも、毎回楽しみなんですよね。地元にいるときにはできなかったようなことをたくさん経験させてもらっています。今、めっちゃ幸せですよ。

【あわせて読む】2021年グラビア界の超新星【1】藤乃あおい「グラビアで解消されたコンプレックス」

▽藤乃あおい
石川県の金沢から上京し、昨年7月にデビューしたIカップ“加賀百万石バスト”を持つ新人グラビアアイドル・藤乃あおい。リリースするDVDが軒並みランキング上位に入り、「DVD界のMP」の呼び声が高い。
Twitter:@Fujino_Aoi
AUTHOR

とり


RECOMMENDED おすすめの記事