FOLLOW US

UPDATE|2015/11/01

℃-uteコンサートにレスリング吉田沙保里選手がサプライズ登場!メンバーとともに歌唱も披露

10月31日名古屋の日本特殊陶業市民会館での℃-uteのコンサートに、日本女子レスリングの川井梨紗子選手、登坂絵莉選手、土性沙羅選手、吉田沙保里選手の4名がスペシャルゲストとして登場した。

 この日のコンサートのアンコールに、10月28日に発売したばかりのシングルで、日本レスリング協会公認の応援ソングである『嵐を起こすんだExciting Fight!』を歌い終えたところで、リーダーの矢島舞美が「今日はなんと、スペシャルゲストが来てくれています!先月ラスベガスで行なわれたレスリングの世界選手権のメダリストの方々です。」とサプライズを発表。会場からから大きな歓声と拍手が起こる中、4名の選手がステージに現れた。

ステージでは選手とともに『ありがとう~無限のエール~』を披露(左から)萩原舞、川井梨紗子選手、矢島舞美、吉田沙保里選手、鈴木愛理、登坂絵莉選手、岡井千聖、土性沙羅選手、中島早貴

 最後のMCで岡井千聖は「私たちは℃-uteとして11年目の活動をむかえているんですけど、それよりももっと努力している方たちを見ると、私たちはまだまだ頑張らなくちゃいけないんだなっていう気持ちがいっぱい出てきたし、いつもツライなと思っていた腹筋なんて比にならないくらい、レスリングの皆さんは一つ一つのトレーニングを頑張っていて、本当にいい刺激になりました。このタイミングでレスリングの皆さんと関われて私たちのためになったし、私たちが曲を歌うことでちょっとでもレスリングの皆さんと、そして今いろんなことに向けて頑張っている方に向けて、この歌を届けられたらいいなと思います!」とコメント。

  矢島は「選手の皆さんからたくさんのエールをもらったので、私たちもアイドルとしての金メダルをとれるように頑張っていきたいと思いますので、みなさんこれからも応援宜しくお願い致します。」と語った。

  コンサートを終えた後、今回一緒にステージに立った感想として吉田選手は「今日こうやって一緒にやれてよかったって私たちも光栄に思いますし、℃-uteのみなさんが十日町(新潟)まで合宿に参加して下さって、そして知り合ったからこそこうやって一体感や楽しいライブが出来たんじゃないかなと思います。来年私たちはリオがありますので、皆さんの応援で私たちもオリンピックに向けて、また一から頑張れるなって強いエールを頂きました」と話した。

  さらに川井選手は「緊張したんですけど、すごい楽しくて℃-uteのファンになりました。またすることの出来ない経験だったので、すごい嬉しかったです。これからももっと頑張ろうっていう刺激にもなりました」とライブのステージに経つという貴重な機会に喜んでいた。

  吉田選手はリハーサルよりも本番の方が最高のパフォーマンスが出来たとの手ごたえを実感。それに対して岡井も「リハーサルで初めて歌声を聴いたんですけど、その時よりも本番の方が本当に綺麗な歌声だったので、やっぱり世界の方は違うと思いました。」と改めてメダリストの本番の強さを目の当たりにしたようだった。

  その吉田選手の今日のパフォーマンスは何メダルという質問に、℃-uteメンバー声を合わせて一同「金メダル!」と答えると吉田選手も満面の笑み。

  鈴木からは「試合時に活躍されている時は本当に力強いイメージがあるのに、私たち以上に可愛い歌声を持っていらっしゃって、私ももっと可愛く歌わなきゃって思いました。一緒に歌っていた時の眼差しもすごく強くて」と話すと、すかさず吉田選手がレスリングのポーズを構えながら、「目力出ちゃいました?人と目を合わせるとビーム出ちゃうんですよね。」と日頃のレスリングの癖で相手と向き合う時、目力が入ってしまう故のコメントで笑いを誘った。

 最後に吉田選手から、今日見せたいものがあって持ってきたと言い、出してきたのが金メダル!これにはメンバーも大興奮!「うぉー!!!」「すごい!!」「地球よりも重い!」「一生触れないかと思った」「感動!」「舞美ちゃん絶対落とさないでよ!」などと口々に発し、初めて生で見る金メダルを恐る恐る手に持ちその重みを実感しつつ、これからもレスリングを応援するという力強いエールを送った℃-uteだった。

 なお、現在開催中の℃-uteのコンサートツアーは11月28日まで行われる。


吉田選手の金メダルに℃-uteは大喜び!互いにエールを交換し合っていた(後列左から)中島早貴、鈴木愛理、矢島舞美、萩原舞、岡井千聖、(前列左から)登坂絵莉選手、吉田沙保里選手、川井梨紗子選手、土性沙羅選手

RECOMMENDED おすすめの記事