FOLLOW US

UPDATE|2022/09/27

6年ぶり映画主演・小出恵介、芸能活動復帰への道「思い切って何かを変えないと…アメリカへ留学」

小出恵介 撮影/松山勇樹



小出が演じるのは革新的なアイデアでブライダル業界に新風を巻き起こした今田秀(こんだしゅう)。昭和55年、平成5年、そして令和2年と、3つの時代を舞台に、今田と、彼を支える仲間たちの挑戦を描いている。

「今野会長自身が非常にエネルギッシュでポジティブ、遊び心もある方です。僕自身はどちらかというと人を引っ張るタイプではないので、人を惹きつける、人を動かしていくリーダーとは、こういう人なんだという今野会長のイメージのまま、素直に演じました」

今田を支える仲間を演じるのは、渡辺大、お笑いコンビ・ラバーガールの大水洋介、辻凪子、浅田美代子など個性あふれる俳優陣。今田の跡を継ぐ息子役は「MEN’S NON-NO」モデルの水沢林太郎が務めている。

「撮影は時間軸に沿って進んでいったので、自然と関係性も深まり、いい意味で和気あいあい感もありました。チーム物の作品は、そういう雰囲気になっていかないと楽しくないんですよね。時代が進むと共に、みんなが同じように老け込んでいくというのも面白かったです」

今年2月に公演した「群盗」で舞台復帰も果たすなど、活動は順調だが、決して楽観視はしていない。

「映画、舞台、ドラマと、それぞれに関わらせていただいたのは感謝の一言に尽きますが、今後どうなっていくかも分からないと思っています。もちろん、これからも日本で頑張っていきたいですが、今もニューヨークのエージェントに籍を置いているので、チャンスがあれば海外の作品にもチャレンジしたいと思っています」

▽スタイリスト:切金実紀
ヘアメイク:神川成二
衣装:TOPS ¥22,000/TAKEO KIKUCHI(ワールド プレスインフォメーション 03-6851-4604) その他/スタイリスト私物

【あわせて読む】「欲しいものが簡単に手に入ったらつまらない」飯豊まりえが明かす、地に足ついた人生観と家族への感謝
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事