FOLLOW US

UPDATE|2022/11/18

『機捜235』が連ドラ化、須賀健太が新レギュラー出演&人気作品とのコラボで新たな風

『今野敏サスペンス 機捜235』(C)テレビ東京

テレビ東京の人気ドラマシリーズ『今野敏サスペンス 機捜235』が、2023年1月クールで連続ドラマとして放送されることが決定し、出演者からのコメントが到着した。

【関連写真】『浅草キッド』について熱く語る松本邦洋

“警察小説の第一人者”である今野敏原作のバディ刑事小説『機捜235』(光文社刊)。⽉曜プレミア8でシリーズ第3弾まで放送された人気シリーズが、2023年1月から満を持して連続ドラマ化される。

これまで同様、定年間際で機動捜査隊(通称:機捜)に配属された一見さえないただのオッサンだが実は指名⼿配800⼈の顔を覚える⾒当たり捜査のレジェンド・縞⾧省一を中村梅雀が、縞⾧とバディを組み捜査一課に異動を夢見る上昇志向のイケメン隊員・高丸卓也を平岡祐太が務める。今回も安定の“機捜バディ”で、様々な事件を軽快かつ爽快にスピード解決していく。

また、山本未來、東根作寿英、秋山ゆずき、榎木孝明といったおなじみのレギュラーキャストに加え、新レギュラーとして須賀健太の出演が決定。多くの映画、ドラマに出演し、劇団「ハイキュー」では演出を務めることも決まっている演技派の須賀が演じるのは、サイバー対策課から縞長たちのいる第二機動捜査隊渋谷分駐所に新たに配属された浜川誠。IT関連の知識で新たな風を吹かせる。

さらに今回、新たな試みとして「これまで金曜8時のドラマ枠で放送された人気作品」とコラボをすることが決定。一体どの作品とコラボし、どのように進化するのか、コラボ作の詳細は追って公開される。

他作品とのコラボや新メンバーの登場で、より一層バージョンアップする『機捜235』。テレビ東京が誇る傑作サスペンスの新しい挑戦に期待だ。

【あわせて読む】『浅草キッド』松村邦洋が柳楽優弥への所作指導を語る「まずはたけしさんを好きになってください」

RECOMMENDED おすすめの記事