FOLLOW US

UPDATE|2022/11/30

今一番攻めてるアイドル番組? ≠MEが100本のムチャ振りに応えた『ノイミー教えて』

アイドル番組定点観測 第196回



移動中のロケバス内で「カメラに向かってキュンキュンする一言を言え」「カワイイ自撮り写真を撮ってtwitterにアップしろ」なんて指令はまだまだ序の口。ラジオ局でのコメント収録、さらに生放送出演中も「語尾に“ダギャー”をつけろ」「谷崎に向かって変顔をしろ」「生放送で河口を褒めろ」など容赦なく指令が飛びました。というか、途中から“ファンが増えそうな指令”じゃなくてもはやただのムチャ振りになっているんですが……(筆者的に一番笑った指令は、先日髪の毛をショートカットにした冨田への指令「『1番ショート冨田です』って言え!」です)。

そして今回の企画の中で最もハードだったのが、名古屋のWEB媒体「日刊KELLY」のインタビュー取材を受けたシーン。ガチの取材中にも関わらず「今の気持ちを5・7・5で答えろ」「メンバー同士でイチャイチャして」「ボケろ」「谷崎、泣いて」などの指令が飛び交う修羅場と化しました。

指令に応え続けた≠MEメンバーも頑張ったと思うけど、何よりこの修羅場に巻き込まれ、しまいには冨田からのムチャ振りでなぜか「フレー!フレー!」と応援させられた「日刊KELLY」のスタッフさんが一番頑張ったと思います(そもそも「日刊KELLY」側には「なんかカメラが入るらしいっすよ」としか伝えていなかったらしい)。自分があの現場のインタビュアーだったら泣いちゃう。

そんなこんなで丸1日行なってきた「100の指令」クリア作戦。しかしさすがに100には届かず、唐突に「無理だったのでやめる」のテロップが! そして番組の締めは4人でひつまぶし(4,400円)をニッコニコで食べながら、ロケ収録時点では未開催だった名古屋でのコンサート(11月18日)の感想を“想像”で語り合う謎展開。終始ぶっ飛んだ内容の計60分でしたが、面白かったのでOKです。これからもこの路線で攻めてほしい!

【あわせて読む】≠MEが冠番組キャンプ企画で大はしゃぎ、センター冨田菜々風からは武道館宣言も

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事