FOLLOW US

UPDATE|2022/12/03

『舞いあがれ!』初恋に悶々とする舞、帯広でのフライト訓練も佳境に

連続テレビ小説『舞いあがれ!』より NHK提供

福原遥が主演を務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』。12月5日(月)から12月9日(金)には第10週「別れと初恋」が放送される。

【写真】『舞いあがれ!』10週目、場面カット【2点】

帯広でのフライト訓練が続くなか、舞(福原遥)は柏木(目黒蓮)から告白されそうになったことが気になり、大事な中間審査の前日にも関わらず悶々(もんもん)とする。

中間審査で舞は着陸が上手くできなかったが、無理せずに着陸をやり直したことが認められてぎりぎりで合格する。中間審査ではただ一人、水島(佐野弘樹)だけが不合格に。

水島は大河内(吉川晃司)による再審査を受けることになり、舞や柏木は水島の再試験に向け可能な限りサポートをする。しかし、水島は弱点を克服できぬまま再審査に臨む。舞は苦手な着陸の特訓を大河内の指導のもとで重ねるようになるが、熱を出し寝込んでしまう。

連続テレビ小説『舞いあがれ!』は毎週月曜日から金曜日、朝8時から8時15分NHKにて放送中だ(再放送は0時45分~)。

【あわせて読む】『舞いあがれ!』チーフプロデューサーに聞く、福原遥ヒロインオーディションの裏側

RECOMMENDED おすすめの記事