FOLLOW US

UPDATE|2022/12/28

姉妹写真集が話題・長澤茉里奈&聖愛「グラビア共演はお父さんにまだ内緒(笑)」

(左から)長澤茉里奈、聖愛 撮影/田中健児

「合法ロリ」として人気のグラビアアイドル・長澤茉里奈、そして実妹である長澤聖愛。そんな姉妹による写真集『W pocchi』(小学館)が今年発売され、大きな話題を呼んだ。今回、2人が写真集の見どころから姉妹愛など語ってくれた。
(前後編の前編)

【写真】姉妹愛爆発の長澤茉里奈&聖愛 撮り下ろし写真【6点】

──お二人の初グラビア共演は2021年3月30日発売の『週刊FLASH』に遡ります。茉里奈さんがSNSに上げた聖愛さんの写真を見て、編集部からオファーがあったとお聞きしましたが、その時、聖愛さんはどういうお気持ちだったんですか?

聖愛 まさか自分にグラビアの話が来ると思わなかったので、めちゃめちゃ驚いて、「え!? 私?」ってなりました(笑)。最初はちょっと悩んだんですけど、お姉ちゃんが「いけるよ!」って言ってくれたので、「やるか!」と。

茉里奈 うちは家族全員、バストが大きめですし、顔も似ているので、聖愛なら絶対に大丈夫って謎の信頼感がありました。ただ一緒にお風呂すら入ったことがなかったので、撮影の着替え中に、「えー! 良いカラダしてる」って驚きました。

聖愛 ずっとお姉ちゃんがグラビアやっているのを見てきたので、もちろん不安だったんですけど、お姉ちゃんと一緒だという安心感もありましたし、意外と私にもできるかなと思いました。

茉里奈 仕上がった写真を見た時に、表情の作り方も上手だし、ポージングも普通にできていたし、もともとグラビアをやってたんじゃないかというぐらいの完成度で、「聖愛やるじゃん! 良かったー」って思って。これからもグラビアを頑張って欲しい気持ちもあったんですが、普段は会社勤めなので、スキマ時間にグラビアをやってくれたらいいなという気持ちでした。

──聖愛さんの中では1回限りのつもりだったんですか?

聖愛 そうですね。ただ初めての撮影が楽しかったですし、完成した写真も良くて初めてでグラビアの楽しさを知ったんですよね。

茉里奈 そしたら2回目の姉妹共演オファーがあって、そうこうするうちに聖愛は「ミスマガジン2021」にエントリーしてベスト16に選ばれて。さらに今回、姉妹で写真集のお話をいただいて、こんなことになるとは夢にも思わなかったです。

──姉妹でのグラビア経験があったとはいえ、よく聖愛さんは「ミスマガジン2021」のエントリーを決断できましたね。

聖愛 もう不安しかなかったです。初めてお姉ちゃんがいない撮影だったので、できるか分からなかったし……。でもお姉ちゃんとのグラビア共演経験があったから頑張ることができました。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事