FOLLOW US

UPDATE|2022/12/28

長澤茉里奈&聖愛、姉妹が語るお互いの魅力「嫌な顔せずに頑張ってくれたのがうれしかった」

(左から)長澤聖愛、茉里奈 撮影/田中健児

「合法ロリ」として人気のグラビアアイドル・長澤茉里奈、そして実妹である長澤聖愛。そんな姉妹による写真集『W pocchi』(小学館)が今年発売され、大きな話題を呼んだ。今回、2人が写真集の撮影エピソードから見どころまで語ってくれた。
(前後編の後編)

【写真】ニットによる姉妹コーデがキュートな長澤茉里奈&聖愛【6点】

──『W pocchi』のお話は、いつぐらいにオファーがあったんですか?

茉里奈 今年の5月ぐらいで、小学館さんからの熱いオファーで、受けさせていただきました。私としては決まって、すごくうれしかったです。

聖愛 小学館さんは2022年8月に創立100周年を迎えて。記念すべき年に写真集を出せると聞いて、ぜひやらせてくださいって気持ちでした。

──どちらで撮影したんですか?

茉里奈 石垣島で、5泊6日で撮影しました。

──けっこう時間をかけて撮影したんですね。事前準備はしましたか?

茉里奈 私は、ちょくちょくグラビアをやっていたので、いつも通りの撮影前のルーティンをやりました。

聖愛 めっちゃダイエットを頑張りました。5月にお話をいただいて、それから3ヶ月ぐらいかけて、徐々に6キロぐらい落としました。

──6キロも落とすと、だいぶ見た目も変わりますよね。

茉里奈 撮影初日はヤバかったよね。

聖愛 ガリガリでした。撮影前日まで、あんまり食べないようにしたんです。

茉里奈 おなかもぺったんこだったもんね。でも沖縄では3食、食事が出るので、徐々にふっくらしていったよね。

聖愛 沖縄の料理が美味し過ぎたんです(笑)。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事