FOLLOW US

UPDATE|2023/01/18

海に落ちるブログも話題の大沼晶保、『そこ曲がったら、櫻坂?』でハマチ解体に成功

アイドル番組定点観測 第202回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第202回となる今回の観測期間は1月10日(火)~1月16日(月)。

【関連写真】菅井友香が卒業した櫻坂46 涙の東京ドーム公演
 
櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)は年明け早々ウサギに扮したメンバーたちがゲームバトルを行なう「祝! 2023年ピョンピョン新年会」を開催。1月15日(日)放送の「その2」では、チーム対抗で一芸を披露する「余興タイム」に突入しました。井上梨名&藤吉夏鈴による餅つき、幸阪茉里乃&増本綺良によるマジックショー、小林由依らによるダンスなどが披露される中、筆者として一番印象に残ったのは大沼晶保によるハマチ解体ショーです。

自身が作詞作曲した軽快なオリジナルソング(通称“沼ソング”)をBGMにしながら、大きなハマチ(名前は“ハマ子ちゃん”)を豪快にさばいていく大沼。時折苦戦する様子も見られたものの、実はハマチをさばくのはこの日が初めてだそうで、「カンパチとかは前にさばいたことがあったんですけど、ハマチは脂がすごくて難しかったです」。それでも最終的には見事豪華な舟盛りを完成させ、刺身を食べた山崎天は「美味~い! すごい脂がのってます。おいしい!」とご満悦の表情でした。

大沼は昨年12月25日のブログに「漁師の娘ということもあり小さい頃から海もお魚も大好きなので、いつか海やお魚関係のお仕事をして櫻坂46に貢献するのが私の夢の一つです」と記述。大きな魚をさばけるのはアイドルとしての個性になりますし、今回のハマチ解体ショーはそのアピールにもなったのではないでしょうか?

ちなみに余談ですが、そのブログにはカンパチをきれいにさばく様子のほか、二級小型船舶操縦士免許を取得して航海する写真も。さらに今年1月11日のブログでは、「大好きなテレビ千鳥さんの大悟さんが海に落ちる技を習得しようとがんばってみました!!」という文章とともに、大沼が海に飛び込む動画まで掲載! 斜め上を行く独特な感性と愚直なまでの海への愛、ぜひ報われてほしいですね。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事