FOLLOW US

UPDATE|2019/06/10

AKB48グループ大人気ユニット「火の国熊本三銃士」の可愛すぎる野望

左から井上瑠夏、倉野尾成美、田中美久 撮影/前康輔


──やっぱり機会があれば、ライブをやってみたいですか?

田中 もちろん!

倉野尾 今回、歌って踊ってみて、ものすごく楽しかったからね。

井上 みんなグループが違うので、それぞれの劇場で出張公演もしてみたいですよね。

田中 あーっ、それいい!

──公演となると、かなりがっつりとしたセットリストを作らなければいけなくなりますけど?

田中 セトリはまかせてください! このユニットで歌いたい曲がたくさんあるんです。あと、なるなるにはカッコいい曲をやってもらったりとか……。

井上 そっか、ソロコーナーもできるんですね。

倉野尾 じゃあ、刀を抜こうか(笑)。出張公演もやりたいけど、やっぱり熊本でもライブをしたいよね。ちゃんとしたホールじゃなくても、ショッピングモールとかでライブをして「48グループには熊本出身のメンバーが3人いるんですよ」ってことを知ってもらいたい。

井上 そのときはくまモンさんにも来てもらって、一緒に『くまもとサプライズ!』をコラボしたいですね。

──『くまもとサプライズ!』?

田中 くまモンが踊っている曲で、熊本県民ならみんな知ってます(笑)。

倉野尾 もし、またこういう撮影をさせていただけることがあれば、今度は熊本ロケをしたいです。熊本のいいところを写真で紹介したら、より伝わるんじゃないかな?

──今回はファンのみなさんに企画を募ったんですが、じつは熊本ロケという提案もたくさんありました。今回のグラビアが好評であれば、実現の可能性があるかもしれません。これからも活動にも期待しています!

▽田中美久(たなか・みく)
2001年9月12日生まれ、熊本県出身。B型。HKT48チームH所属。ニックネームは「みくりん」。2013年に3期生としてHKT48に加入。矢吹奈子との“なこみく”コンビで人気を博す。昨年5月発売の11thシングル『早送りカレンダー』では矢吹奈子とともにWセンターを務め、6月の総選挙では10位にランクイン。初の選抜入りを果たす。

▽倉野尾成美(くらのお・なるみ)
2000年11月8日生まれ、熊本県出身。A型。AKB48チーム8、AKB48チームK兼任。ニックネームは「なる」。2014年AKB48チーム8メンバーとしてお披露目。2017年1月にはTDCホールにて初のソロコンサートを開催。昨年1月発売のAKB48 51thシングル『ジャーバージャ』で表題曲初選抜に選ばれる。

▽井上瑠夏(いのうえ・るか)
2001年6月12日生まれ、熊本県出身。O型。SKE48チームS所属。ニックネームは「るーちゃん」。2016年SKE48 8期生としてお披露目される。2017年10月に正規メンバーに昇格。チームS所属となる。7月24日発売のニューシングルでは初選抜に選ばれたことが発表された。
CREDIT

撮影/前康輔  取材・文/小島和宏

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事