FOLLOW US

UPDATE|2023/03/30

みりちゃむの半生「初めてピアスを開けたのは中学、いじめで学校に行かなくなったことも」

みりちゃむ 撮影/荻原大志

”口喧嘩最強ギャル”として、「佐久間宣行氏のNOBROCK TV」で注目を浴び、テレビを中心に活躍の場を広げるギャル・みりちゃむ。eggモデルとしても同世代のギャルから高い人気を誇る彼女が、ギャル哲学やこれまでの半生、恋愛観や仕事論などをぶっちゃけた初のスタイルブック 『ギャルの喧嘩上等!~口喧嘩最強ギャルみりちゃむの流儀~』(KADOKAWA)を3月9日に出版した。なぜギャルになったのか、そして口喧嘩最強の原点とは……これまでの半生を振り返ってもらった(前後編の前編)。

【写真】”口喧嘩最強ギャル” みりちゃむ【5点】

みりちゃむの母親は若い頃、安室奈美恵に憧れる典型的なギャルで、ありえないほど肌を焼き、露出度の高い派手な服装を好んでいたという。父親も若い頃はスキンヘッドにピアスを入れていて、アパレル関係の仕事をした経験もあるという。共にやんちゃだった両親の影響もあり、自然とギャルの礎が築かれていった。

「最近のママは落ち着いたけど、私が生まれたばかりの頃はまだギャルで、おくるみがヒョウ柄だったし、ちっちゃい頃からMOUSSY(マウジー)とかを着せてもらったり、若い頃に来ていたおさがりをもらったりして。ママの友達もギャルばかりで、それを見て育ってるので自然と私もそういう趣味になりました。両親は育て方も自由で、別に勉強できなくても元気ならいいよみたいなタイプ。まあテストで1点を取った時は、塾にぶち込まれましたけど(笑)」

物心ついた頃は人見知りな性格だったが、気付けば物怖じしない子どもに育っていった。

「ある時、ふと人見知りしてるのはもったいないなって思ったんですよ。それに親は私なんかよりも口が悪くて、怒るとすごいんです。親より怖いものはないと思ってたんで、物怖じもしなくなったし、滅多なことじゃ緊張もしなくなりました」

大人のギャルに囲まれて育ったが、小学・中学と周りにギャルは皆無だった。

「メイクし始めたのは、小5の時。初めてピアスを開けたのは中学校に入って一か月ぐらい。ママは自分もギャルだったので、私にはちゃんとして欲しかったみたいですけど、パパは若い時に自分もピアスをしていたから、『開けちゃえよ!』って開けてくれて。

でも、それが原因で自宅謹慎になって。でもパパは自分のせいだからって遊びに連れて行ってくれました。中1の終わりに病気になって、学校に行けない時期があったんですけど、中2でメイクして学校に行き出して、初めて髪を染めたのは中3の夏休み。私だけ浮いていたけど、どうして周りに合わせなきゃいけないのって思ってました」

父親の影響で早くからファッションに興味を持ち、芸能界に憧れるようになった。小学6年生の時に初めてオーディション受けたのをきっかけに、中学生になって本格的に芸能界を目指すようになる。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事