FOLLOW US

UPDATE|2023/04/14

“マシュマロボディー”が話題・メイリ、「公園でレッスンしていた」波乱万丈の過去

メイリ 撮影/山口京和

色白の柔らかな“マシュマロボディー”を武器に、グラビアアイドルとして人気のメイリ。昨年8月には初の写真集「まいにちメイリ」、今年1月には初のトレーディングカードを発売するなど、その人気に拍車がかかっている。一時はOLとして働いた経験もある彼女は一体どのような経緯で芸能界に入り、そしてグラビアで人気を得るようになったのか。インタビュー前編では芸能界入りのきっかけから、「とにかくお金がなかった」というアイドルグループ時代を振り返ってもらった。

【写真】“マシュマロボディー”で注目のメイリ撮り下ろし写真【5点】

「私、いっぱいぬいぐるみを持っていて、仕事の時は大体連れて行ってるんですよ。仕事によって、連れてくるぬいぐるみは違います」

この日、メイリが連れてきたのはデカピヨちゃんと名前をつけたひよこのぬいぐるみだった。グラビアの撮影現場にもつれていくといい、緊張が和らぐそうだ。「会ってない人には怖く見られることもある」というメイリだが、実際会うと落ち着いたほんわかした人だった。

メイリが芸能界を目指したのは小学校高学年のころ。モーニング娘。に憧れたのがきっかけだった。やがて札幌のアクターズスクールに通うようになり、高校生の頃には地元で芸能活動も始めた。

「地元のラジオ局だったり、地元のCMに出たり。地元のテレビのナレーションもやりました。雑誌の撮影やミュージカル、ライブ活動、撮影会もしていました」

スクールの定期ライブには東京から芸能事務所の関係者が訪れ、スターの原石を探していた。やがてメイリにも都内の芸能事務所から所属しないかと声がかかり、上京することになった。最初に住んだのは目黒区の駅徒歩20分の6畳1間の和室。家賃は6万円だった。

AUTHOR

徳重 龍徳


RECOMMENDED おすすめの記事