FOLLOW US

UPDATE|2019/06/24

さくら学院 2019年度スタート記念「今年も転入生が入ってきたので、紹介しちゃいます!」

左から戸高美湖(とだか・みこ)中等部1年、木村咲愛(きむら・さきあ)小等部5年、佐藤愛桜(さとう・ねお)中等部1年

学校生活とクラブ活動をテーマに活動する成長期限定ユニット、さくら学院。2010年に開校し、これまでにも数多くのスーパーレディーを輩出してきた同グループ。メンバーには“義務教育を終える中学3年生の3月でグループを卒業しなくてはならない”という鉄の掟があり、毎年5月に新たな生徒を迎え入れて新年度がスタートするのもお約束。アイドル×ファッションマガジン『OVERTURE』(徳間書店)では、毎年6月発売号での「さくら学院の新年度が始まりましたよ!」企画が恒例となっていましたが、今年は「もっと大きな文字で読みやすいように」と、ENTAME nextに進出!


本日24日から“2019年度転入生トリオ(佐藤愛桜・戸高美湖・木村咲愛)”、“転入生40問40答”[25日・26日・27日公開]“昨年度転入生トリオ(白鳥沙南・野中ここな・野崎結愛)”[28日公開]、“新中1コンビ(田中美空・八木美樹)”[29日公開]、“中3/新生徒会カルテット(藤平華乃・吉田爽葉香・有友緒心・森 萌々穂)”[30日公開]の7回に分けて、それぞれのインタビューを掲載していきます。

vol.1となる今回は、今年の5月にさくら学院に転入してきたばかりの“2019年度転入生トリオ(佐藤愛桜・戸高美湖・木村咲愛)”をフィーチャー。転入式を終えたばかりの“今”の心境を自由に語ってもらいました。では、お待ちかねのクロストーク、スタートです!

さくら学院
▽プロフィール(写真左から)
戸高美湖
とだか みこ●中等部1年。2006年8月14日生まれ、広島県出身。身長147.2cm。
木村咲愛
きむら さきあ●小等部5年。2009年2月20日生まれ、東京都出身。身長130cm。
佐藤愛桜
さとう ねお●中等部1年。2006年12月1日生まれ、佐賀県出身。身長152.3cm。
     *     *     *
──さて転入式も無事終わり(取材日は5月11日)、ぼちぼち雑誌の取材なんかも増えてきている頃だと思います。

木村 いえ、まだです!

──おっ、第一声が最年少・木村さん! 皆さんはさくら学院に転入する前から芸能活動をしていたんですよね?

木村 わたしはPerfumeさんの『Let Me Know』やしまじろうのわお!『グーチョキパーでパンプキン』のMVや、リカちゃん『ジュエルアップかれんちゃん』のダンスビデオに出させてもらっていました♪

戸高 私はそのPerfumeさんも所属していたアクターズスクール広島(以降、ASH)に通っていました!

──さくら学院的に言うと中元さん(’12卒業生の中元すず香)の後輩でもあるワケですね。佐藤さんは?

佐藤 私はアミューズキッズに所属する前に、少しだけキッズモデルとして活動していました。

──そんな3人の学院生活も始まったということで、ここからが本題。さくら学院に転入してみてジッサイどうよ!?

木村 『グーチョキパーでパンプキン』の時に、ももこお姉さん(’17年度卒業生の岡崎百々子)と共演させてもらい、さくら学院のことも知っていたので、自分が入れるとは思っていなくって、本当に嬉しかったです☆

佐藤 (ニッコニコの笑顔で)私も憧れのさくら学院に転入できて、すごく嬉しかったです。

戸高 一度、ASHでさくら学院の『アニマリズム』を踊ったことがあったんです。その時に(さくら学院を)初めて知って、それがまさか将来入ることになるとは思っていなかったので、合格してすごく嬉しかったです!

──そりゃ、嬉しいですよね。なんか当たり前のことを訊いちゃってすみません(汗)。で、転入式では“優しい先輩”として佐藤さんが有友(緒心)さん、戸高さんが藤平(華乃)さんを挙げていました。で木村さんは、結局……野中(ここな)さんということでイイですか?

木村 あと(吉田)爽葉香ちゃんも入れてください!

──(笑)。転入式のMCでも、名前が挙がらなくてショック受けてましたもんね。じゃあ推しは野中さん&吉田さんってことで。

木村 (元気いっぱいに)はい♪
CREDIT

撮影/会田秀人 取材・文/TOMMY


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事