FOLLOW US

UPDATE|2019/06/24

さくら学院 2019年度スタート記念「今年も転入生が入ってきたので、紹介しちゃいます!」

左から戸高美湖(とだか・みこ)中等部1年、木村咲愛(きむら・さきあ)小等部5年、佐藤愛桜(さとう・ねお)中等部1年


──でも、憧れの先輩はそれぞれまた違うという。佐藤さんはその吉田さん。戸高さんはASHの先輩である中元さん。木村さんは?

木村 えっと〜……。

──吉田さん?

木村 (反射的に食い気味で)はい!

──あれ、でもオーディションでは新谷さん(’18年度卒業生の新谷ゆづみ)と答えたって聞ききましたが。

木村 ゆづみちゃんも好きです。すごく性格もハッキリしていそうだし、真面目そうだし。

──まぁ、そういう意味では吉田さんも真面目ですしね。
(インタビューしている脇を、タイミングよく吉田が通りがかって、木村と目が合う)

──(吉田に向かって)良かったですね、優しい先輩と憧れの先輩の両方に名前が上がりましたよ!

吉田 (すごいハイテンションで)ありがと〜う!!

──という乱入もありました(笑)。ところで戸高さん以外もダンス経験者でしたっけ?

木村 日頃から(アミューズキッズでの)ダンスレッスンはやっています。

──ですよね。戸高さんなんて、今までのダンスレッスンとは全然違ったりするのでは?

戸高 そうですね。今まではガッツリとクール系のダンスを習っていたんですけど、急にキャピキャピっとした表現の仕方で正反対な感じになったので、最初は戸惑いました。なので、これから直さなきゃいけない部分がいっぱいですね、

──歴代卒業生でも、ダンス経験者ほど最初は戸惑うと話していましたしね。佐藤さんは?

佐藤 以前(※アミューズキッズ)のレッスンよりも、指先やツマ先までもっと細かく合わせているので、すごいなぁって。

──まだまだココから! 東京都出身の木村さん以外の2人は寮組ですよね。

戸高 寮組の先輩たちはみんな優しいです。

佐藤 (白鳥)沙南ちゃんは愛桜と美湖ちゃんが、初めて寮に泊まることになった時に、ご飯のルールや片付けの仕方とか色々教えてくれました♪
CREDIT

撮影/会田秀人 取材・文/TOMMY


RECOMMENDED おすすめの記事