FOLLOW US

UPDATE|2023/04/25

『らんまん』万太郎(神木隆之介)は家を飛び出した綾を探しに高知へ、自由民権運動に出会う

中央=楠野喜江 役・島崎和歌子 NHK提供

神木隆之介が主演を務めるNHK連続テレビ小説『らんまん』。4月26日(水)には第18回が放送される。

【写真】綾を探しに高知にむかった万太郎と竹雄…『らんまん』第18回場面カット

25日(火)放送の第17回では、竹雄(志尊淳)が東京滞在中に、万太郎(神木隆之介)を追い詰めてしまったことを悔いていた。竹雄から話を聞いたタキ(松坂慶子)は、万太郎の植物への情熱を改めて思い知り、ある決心を固める。その決心とは、万太郎と綾(佐久間由衣)を夫婦にすることだった。タキから話を聞いた二人は、受け入れられるはずもなく…綾は家を飛び出してしまう…という回だった。

第18回では、万太郎と竹雄が、綾を探しに高知へと向かう。綾がいたのは、自由民権運動の結社「声明社」の集会場。集会では、リーダーの早川逸馬(宮野真守)が観衆の楠野喜江(島崎和歌子)たちに、国民の自由と権利について訴えていた。ひょんなことから演台に上げられた万太郎は、草花の力強さについて話し始める。

連続テレビ小説『らんまん』は毎週月曜日から金曜日、朝8時から8時15分NHKにて放送中だ(再放送は0時45分~)。

【あわせて読む】『舞いあがれ!』チーフプロデューサーに聞く、福原遥ヒロインオーディションの裏側

RECOMMENDED おすすめの記事