FOLLOW US

UPDATE|2019/06/27

「100万馬力で頑張ります」欅坂46 菅井友香“先生”が『馬術競技スペシャル講座』を開催

27日(木)に開催された「馬術競技スペシャル講座」

馬術スペシャルアンバサダーに就任した欅坂46 キャプテンの菅井友香を特別講師として迎えた「馬術競技スペシャル講座」が27日(木)に開催された。



来年に迫った東京オリンピックに向け、より多くの人に馬術競技の魅力を伝える為に開催された今回の講義。

スペシャル講座の講師を務める菅井友香は全日本馬場馬術チルドレンライダー選手権で2位に入賞したこともあり、2017年に日本馬術連盟の馬術スペシャルアンバサダーに就任、今年で3年目を迎える。

トークセッションでは小学生の頃に落馬して腕を骨折したエピソードなど馬術の大変さや、馬との生活について語った。

そんな菅井が、“菅井友香先生”として講師を務めた「馬術競技スペシャル講座」では、東京オリンピックで行われる馬術競技3種目についてレクチャー。

「100万馬力で馬の魅力を伝えられるように頑張ります!」と気合の入ったコメントから始まった講義は、障害馬術、馬場馬術、総合馬術の3種目の解説だけでなく、問題を織り交ぜて丁寧に分かりやすくその魅力を教えてくれた。

最後には「馬術の魅力は何といっても選手と馬の信頼関係、それに尽きると思います。オリンピックをきっかけに多くの方に馬術に興味を持っていただけるよう私ももっともっと勉強して馬術の魅力を皆さんに伝えていきたいです」と欅坂46のキャプテンとしてメンバーとの信頼関係を大切している菅井らしいコメントを残し、見事講師の務めを果たした。

7月には『欅共和国2019』、8月からは『夏の全国ツアー』も始まる欅坂46。グループのキャプテンだけでなく、馬術スペシャルアンバサダーとしても菅井友香の今後の活躍に期待したい。


▽A to Zinba コラム「教えて!ゆっかー」
http://www.atozinba.com/column/

▽公益社団法人 日本馬術連盟 公式サイト
https://www.equitation-japan.co

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事