FOLLOW US

UPDATE|2019/07/09

EMPiRE 帝国の知られざる内情を語る「1年後に敬語をやめる予定です」

左からMiDORiKO EMPiRE、MAYU EMPiRE、MAHO EMPiRE、NOW EMPiRE、MiKiNA EMPiRE、YU-Ki EMPiRE、


YU-Ki では気を取り直して、私の事件簿は名古屋公演に行ったときのことです。名古屋で人気の台湾料理屋「味仙」に行ったんですけど、それまでNOWは「私、辛い物が得意なんです!」って言い張ってたんです。「味仙は本当に辛いよ」って言っても、「大丈夫!」の一点張りで。ところが、いざ食べ始めたら1品目からヒーヒー言い始めて(笑)。結局、食べられたのは青菜炒めぐらい。MAHOも辛い物が苦手なので、2人で延々と青菜炒めを食べてました。

──実際、辛い物は得意だったんですか?

NOW WACKの合同オーディションって料理にデスソースが入ってるのが恒例じゃないですか。今年も出ると思っていたので、ひたすら家で辛い物を食べる練習をしたんですよ。そのときは激辛の麻婆豆腐も完食できたんです。ところが味仙では練習の成果が全く発揮できませんでした。

──NOWさんがグループに馴染んでいるのが、ひしひしと伝わってきましたけど、まだメンバーに敬語を使っているんですね。

YU-Ki 加入当初から「敬語は使わなくていいよ」って言ってるんですけどね。

MAHO 「いつになったら敬語をやめるの?」って訊いたら、「1年後に変わるです」って言ってました(笑)。

YU-Ki NOWの中ではタメ語になる日が決まっているらしいです。

──どうして1年後に敬語をやめることにしたんですか。

NOW 私は歌もダンスもまだまだなので、1年間は研修期間だと思ってるからです。

──真面目ですね~。では最後にNOWさんから今夏の目標を教えてください。

NOW 夏は野外フェスが気持ちのいい季節なので、メイクが落ちても気にせずに汗を流して全力でライブを楽しみたいです!


▽YU-Ki EMPiRE
12月10日生まれ。WACKオーディション2017合格者。結成時メンバー。

▽MAHO EMPiRE
6月1日生まれ。WACK合同オーディション2018合格者。2018年5月1日活動開始。

▽NOW EMPiRE
7月28日生まれ。WACK合同オーディション2019合格者。2019年4月21日活動開始。

EMPiRE
▽EMPiRE 2ndシングル
『SUCCESS STORY』
7月17日(火)発売

RECOMMENDED おすすめの記事