FOLLOW US

UPDATE|2023/07/25

松本潤主演NHK大河ドラマ『どうする家康』ノベライズ第3弾が発売

『どうする家康 三』(NHK出版)

松本潤主演のNHK大河ドラマ『どうする家康』のノベライズ第3弾『どうする家康 三』(NHK出版)が7月25日(火)に発売された。

【写真】NHK大河ドラマ『どうする家康』ノベライズ書影【4点】

誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の活躍を新たな視点で描く大河ドラマ『どうする家康』。古沢良太の脚本を基に、ストーリーやセリフを小説として楽しめるようにしたノベライズの第3弾『どうする家康 三』が7月25日に発売された。

「本能寺の変」後、家康は伊賀越えでからくも生還を果たす。しかし、後継者争いをめぐり秀吉との溝は一層深まり、ついに決戦の時を迎える……どうする、家康!

▼あらすじ
愛する瀬名と信康を失った家康。家康はついに打倒信長を決意する。しかし直前に明智光秀に先を越され「本能寺の変」が起こる。光秀の家康包囲網が迫る中、家臣団とともに決死の伊賀越えで生還を果たす。さらに信長没後の後継者争いで各々の思惑が交錯し、家康と秀吉の決戦「小牧長久手の戦い」の火ぶたが切られた。

▼『どうする家康 三』目次
第二十五章 はるかに遠い夢
第二十六章 ぶらり富士遊覧
第二十七章 安土城の決闘
第二十八章 本能寺の変 
第二十九章 伊賀を越えろ!
第三十章  新たなる覇者
第三十一章 史上最大の決戦
第三十二章 小牧長久手の激闘
第三十三章 秀吉の逆襲
第三十四章 野望の果て
第三十五章 秀吉を乗りこなせ!

【あわせて読む】『どうする家康』は家康黒幕説の物語になる? 瀬名の壮絶な最期は「本能寺の変」の伏線

RECOMMENDED おすすめの記事