FOLLOW US

UPDATE|2023/08/18

乃木坂46、冨里奈央が初センターを務める5期生楽曲『考えないようにする』MVが公開

乃木坂46『考えないようにする』MV

乃木坂46の33rdシングル『おひとりさま天国』が、8月23日(水)に発売される。今回、初回仕様限定盤Type-CのC/W曲として収録される5期生楽曲『考えないようにする』のMusicVideoが、オフィシャルYouTubeにて公開された。

【写真】5期生楽曲『考えないようにする』MVカット【8点】

8月上旬に静岡県内にて撮影された『考えないようにする』のMVは、”考えないようにする”事と”つい考えてしまう”事の狭間をコンセプトに制作。センターを務めるのは、5期生楽曲で初のセンターとなる冨里奈央だ。

撮影場所となった静岡県立美術館には、ロダンの「考える人」や「地獄の門」が展示されている。ダンスの撮影に関して特別に許可が出たそうだが、どれも非常に価値の高い彫刻ということもあり、撮影時にはメンバー・スタッフ全員が、細心の注意を払いながら撮影に臨んだという。

監督を務めたのは、映像ディレクターとして「MTV VMAJ 2018」にて最優秀撮影賞、「MTV VMAJ 2020」では最優秀ポップビデオ賞を受賞など、数多くのMVを手掛けてきた大久保拓朗。乃木坂46の作品では『月の大きさ』『錆びたコンパス』などを手掛ている。



【あわせて読む】乃木坂46 4期生・松尾美佑が初センターのアンダー楽曲『踏んでしまった』MVが公開

RECOMMENDED おすすめの記事