FOLLOW US

UPDATE|2023/09/02

『五等分の花嫁∽』が本日放送、推しを決めるのが悩ましい五人のヒロインが登場するアニメ3選

(左から)『美少女戦士セーラームーン 完全版』1巻(講談社)、『五等分の花嫁 フルカラー版』14巻(講談社) 、『女神のカフェテラス』1巻 (講談社)

7月14日より映画館にて先行上映された『五等分の花嫁∽』が9月2日(土)と9月9日(土)に前後編にわけてTBSで放送される。本作はアニメ『五等分の花嫁』シリーズで描かれなかった原作エピソードを映像化した作品。魅力的な五つ子の美少女たちと、彼女たちの家庭教師を務める主人公との恋愛模様が人気を集めている。本作品以外にも、これまでにも五人のヒロインが登場するアニメがあり、ファンは推しを選ぶのも一苦労。今回はアニメ『五等分の花嫁』を含め3つの作品をファンの声と共に紹介する。

【画像】五人のヒロインが登場するアニメ作品

 アニメ『五等分の花嫁』シリーズの原作マンガは2017年〜2020年まで週刊少年マガジンにて連載され、TVアニメは2019年1月〜3月に第1期、2021年1月〜3月に第2期がTBS系にて放送され話題を呼んだ。2023年9月からは『五等分の花嫁∽』がTBSにて放送予定で、期待の声があがっている。

 アニメ『五等分の花嫁』シリーズは、全国模試上位の高校3年生の上杉風太郎が主人公。家が貧乏な風太郎は中野家の五つ子(一花、二乃、三玖、四葉、五月)を無事に高校を卒業させるという依頼を受け、家庭教師を引き受ける。

 ヒロインは五つ子だが、性格はバラバラ。風太郎に大胆にアプローチする娘もいれば恋愛に鈍感な娘もおり、風太郎だけでなくファンもそれぞれのかわいさにどの娘も選べないと頭を抱えただろう。

 アニメ『五等分の花嫁』シリーズのヒロインに対して、SNSでは「面白かったしみんなかわいい…っ!推しは一花ちゃんか三玖ちゃんかなぁ」「俺推しは二乃と五月なんだよなぁ~(笑)」のように、推しを一人に決めきれないファンが少なくないようだ。

 週刊少年マガジンで2021年から連載されているマンガ『女神のカフェテラス』も五人のヒロインが登場する物語。2023年4月にはTBS系にてTVアニメ化され、2024年には第2期のアニメ放送が予定されている。

 主人公は東大現役合格の秀才・粕壁隼である。隼が、喧嘩別れしていた祖母の訃報を知り、祖母が経営していた古びた実家「カフェテラス・ファミリア」に帰ると、そこには見知らぬ五人の美少女がいた。隼と五人の美少女たちが、隼の祖母の店を立て直しながら、関係性を深めていくというストーリー。

 隼と共に店を運営する五人の美少女は、愛情深い王道ツンデレヒロインの幕澤桜花、真面目で一途な一面もある小悪魔系女子大生の月島流星、普段は大人しいが酔うとエッチに豹変する小野白菊、コーヒーを淹れるのが得意なクールでカワイイ鳳凰寺紅葉、天然でドジな五人の中で最年少の女子高生・鶴河秋水。

 年齢もタイプもバラバラの五人のヒロインにSNS上では「原作では桜花ちゃん推しだったのがアニメ見て流星ちゃん推しになってしまった」「カフェテラスなら 紅葉と白菊推し」という声も。一人の推しにこだわらなくてもいいほど、それぞれ魅力的な五人に目が離せない。

RECOMMENDED おすすめの記事