FOLLOW US

UPDATE|2023/09/03

僕が見たかった青空・持永真奈「落ちていたら幼稚園の先生に、両親には就職決まったよと連絡」

撮影/たむらとも


――この仕事を始めたことを同級生はどう反応していますか?

持永 ものすごくビックリしています。高校までの友達にはこの夢を話したことがなかったので、「持永がアイドル⁉」っていう。でも、喜んでくれているようです。

――親御さんも?

持永 大喜びです(笑)。十代のうちに夢を叶えたいと思っていた私のそばで応援してくれていたので。私としては就活のような気持ちで応募したので、合格が決まった時は「就職先決まったよ」って連絡しました。アイドルになったからといって安心しきってはいないけど、気持ち的に一段落つきました。

――グループでの目標は?

持永 まずはろんな方たちに私たちのことを知っていただいて、いつか全国各地でライブをしたいです。

――個人の目標は?

持永 特技の歌とダンスをもっと磨きたいです。パフォーマンス以外では、イラストが特技なので、何かをデザインすることに携わりたいです。夢は私がデザインしたグッズを作ることです。

――ブログに自身の似顔絵を描いていましたね。

持永 毎週ブログに絵日記を発表していて、自分のキャラクターを描いてみました。自由に何かを表現するのが好きなんです。23人分描いてみようかな。

――グループの中ではどんな存在になりたいですか?

持永 年下の子がほとんどなので、メンバーをサポートできるくらいのゆとりを持ちたいです。

――レッスンはどんな雰囲気ですか?

持永 基本的にみんな優しいけど、レッスンや話し合いでは意見はしっかり言います。ダメなところはダメだよってちゃんと言えるので、みんなで切磋琢磨できているなって思います。そういう環境じゃないと、成長できませんから。

あわせて読む】僕が見たかった青空・センター八木仁愛、オーディションでは泣きながらムーンウォーク
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事