FOLLOW US

UPDATE|2023/09/13

久間田琳加の好きなタイプ「いっぱい食べる人」に、レインボー・池田が相方を紹介し総ツッコミ

(C)AbemaTV,Inc.

ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する▼週末ホームステイ 2023夏』(▼はハートが正式表記)の第7話が12日(火)夜10時より放送された。

【写真】人気男子メンバー・たくみと観覧車デートをするいちか、ほか番組カット【9点】

『恋ステ』シリーズは、遠く離れて地方に住む男女が週末だけ集まり、限られた期間のなかで恋に落ちていく恋愛番組。今回の舞台は沖縄と関西。出会うはずのなかった、遠く離れて暮らす恋をしたい高校生たちが、2週間の特別な週末ホームステイを過ごす。

第7話では、ゲストに女優の久間田琳加を迎え、スタジオメンバー一同恋の行方を見守る。中でもスタジオメンバーが注目したのは、一途な金髪ギャル・りむと、『恋ステ』3度目のリベンジメンバー・いちか、”可愛すぎる女子高生”・ねねが思いを寄せるモテ男・たくみが誰を選ぶのかについて。

まずツーショットタイムを楽しんだのは、いちかとたくみ。遊園地での観覧車デートをするも、まだどこかぎこちなさが残る2人。この様子を見たゲストの久間田は「目合わない感じめっちゃいい」と2人のあどけなさに胸を高鳴らせた様子を見せた。

観覧車を降りると、金髪ギャルのりむが「たくみ借りていいですか」と登場。2人はツーショットタイムへと向かい、これを見たいちかは「(りむとたくみが)楽しそうに話しているところ見たくないな」と複雑な心情を打ち明けた。一方、りむとたくみはゴーカートに乗りグイグイ距離を縮める。りむは「イケメンがさらにイケメンに見える」「夜も誘っていいですか?」とアピールした。

その夜、ねねにツーショットタイムに誘われ、話しているたくみの元にりむが「交代してもらっていいですか?」とねねに告げると、この積極的な行動に「ナイス!りむいいね!」とスタジオも絶賛。

りむは、最後の夜だからと「ずっと一途なんでよろしくお願いします」と想いを告げる。たくみが「その気持ちを受け止めて明日までに考える」と返答すると、りむは「気をつけして」と告げ、大胆にハグ。「告白待ってますよ」とダメ押しで伝えた。

りむからの怒涛のアプローチを受けたたくみは「予想外すぎて動揺が…」と混乱した様子で、「ツーショットタイムはりむとたくさんしてきたけど、一番ドキドキしました」とコメント。また、このりむの積極的なアプローチを見届けたスタジオメンバーは、たくみは誰を選ぶのか?と、胸を高鳴らせる様子を見せた。

スタジオトークでは、ゲストMCの久間田琳加に、MCのおかずクラブ・ゆいPが「好きな男性のタイプは?」と質問。久間田は「いっぱい食べる人がいい」とタイプを挙げた。するとレインボー・池田直人が「ちょうどいい人いますよ!」と相方のレインボー・ジャンボたかおを紹介。

このまさかの展開に、ピュア恋見届け人のDa-iCE・工藤大輝も「ちょうどいいかなあ?」と思わずツッコみ。それでもレインボー・池田は「深夜3時に天丼食べますよ」と追い討ちで相方のジャンボたかおの魅力をアピール。久間田は「それくらいのテンションの方がいいです!」と返答し、スタジオは笑いに包まれた。

【あわせて読む】『恋ステ』特別編“リベンジ恋の旅”がスタート、高1ミスコングランプリも参加

RECOMMENDED おすすめの記事