FOLLOW US

UPDATE|2023/09/14

いよいよ最終話、『VIVANT』絶体絶命の乃木はどうなる?ついに明かされる全ての真相

『VIVANT』予告(公式YouTubeより)



テント結成の流れが判明したところで、状況は一変する。極秘だったフローライトの情報が政府に漏れていたのだ。乃木がテントに合流したタイミングで情報漏洩が起きたため、ノコルは乃木を疑う。さらに日本のテントモニターから、別班の4人が生きている証拠の映像が送られてくる。ベキは乃木をロープで縛り付け、別班として潜入捜査をしているのかと問いかける。それに対して乃木は「別班の任務としてここに来ました」と答える。するとベキは「そうか」と呟き、刀を振りかざすところで第9話は終了する。

最後のシーンでベキは刀を振りかざしているが、おそらく乃木ではなくロープを切るのではないかと考えられる。なぜなら、ベキにとって乃木は大事な実の息子であるからだ。ベキにとって、妻と息子は本当に大切な存在だった。

息子の乃木を失った悲しみから、孤児を助けるためにテントを立ち上げたのである。そんなベキが、たとえテントを欺いたとしても、息子の乃木を刀で切るとは思えない。公安に裏切られても復讐せず、孤児を助けて仲間を守ることを重要視している人格者のベキ。裏切った乃木を助けて、日本に帰らせるのではないだろうか。

絶体絶命の状況に追い込まれた乃木は一体どうなるのか。そして、テントのリーダーであり実の父であるベキとどのように決着をつけるのか。次回、ついに全ての真相が明かされる。9月17日(日)に放送される最終話を楽しみに待とう。

【あわせて読む】『VIVANT』潜入捜査官モノとしての面白さに満ちた第8話

RECOMMENDED おすすめの記事