FOLLOW US

UPDATE|2023/10/30

綱啓永主演のラブコメ『恋愛のすゝめ』迫力あるキービジュアルが解禁

(C)『恋愛のすゝめ』製作委員会

TBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の11作目となる『恋愛のすゝめ』が11月21日(火)深夜24時58分からスタートする。本作は、勉学だけに邁進すべきと教えられ、娯楽の類は一切禁止。特に恋愛行為は最大の禁忌とし、発覚したら即刻退学、という厳格な名門進学校で育ち、人生の全てを勉強に捧げてきた主人公・鳳啓介(おおとり・けいすけ)が、偶然出会った女性に生まれて初めての恋をしてしまうことから始まる“大袈裟・大真面目ラブコメディ”だ。

【写真】『恋愛のすゝめ』キービジュアルが解禁

主人公の鳳啓介を綱啓永が演じ、鳳の禁断の恋に振り回されるクイズ研究会の仲間として、本田響矢、一ノ瀬ワタル、若林時英、ひょっこりはんが出演する。また、鳳が恋に目覚める運命の相手・華子を矢吹奈子、鳳が敬愛し心の師と仰ぐ天才教授を橋本じゅん、鳳の恋の最大の障壁となる開明学院の校長を竹中直人が演じることが決定している。

解禁された本作のキービジュアルは一見、ポップでレトロな世界観の中に、個性豊かな出演者たちが見せる激しいポージングや表情がインパクト大。物語の激しさや苦悩、波乱を予感させる強烈なビジュアルに仕上がった。

また、背後から鋭い形相で睨む校長と鳳やクイズ研究会の仲間たちとの激しい死闘や、鳳の恋の行方にも期待が膨らむキービジュアルとなっている。本作は、動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で11月14日(火)より先行配信することが決定している。

【あわせて読む】『いちばんすきな花』本音を言えない生きづらい4人に共感の声多数、都合の良い人として扱われる松下洸平

RECOMMENDED おすすめの記事