FOLLOW US

UPDATE|2023/11/15

元櫻坂46・菅井友香&中村ゆりかが”元恋人”役に、ドラマ『パワハラ上司は私の元カノ』が1月スタート

(左から)菅井友香、中村ゆりか

元櫻坂46・菅井友香と女優・中村ゆりかが主演を務めるドラマ「チェイサーゲーム W パワハラ上司は私の元カノ』(テレビ東京・毎週月曜深夜2時35分〜)が、2024年1月8日(月)から放送される。

【写真】菅井友香&中村ゆりかのキャラクタービジュアル、ほか【4点】

2022年9月に放送され、「自分ゴトのようにリアルすぎて胃がキリキリする」とクリエイティブ業界を中心に多くの共感を集めたドラマ「チェイサーゲーム」。今作は、その原作であるゲーム会社を舞台にした漫画「チェイサーゲーム」のドラマ化第2弾として、原作にはない設定とオリジナルストーリーで構成されている。

第1弾から世界観が大きく変わり登場人物も一新された今作は、ゲーム会社に務めるレズビアンの上司と部下2人の”恋愛模様”を軸に、元恋人への未練から生まれる屈折した感情の葛藤を描いた”復讐愛憎劇”。

テレ東ドラマでは初となる“レズビアン”を主役にした作品で、実際にレズビアンの監修のもと脚本を一から制作された。また、昨今注目を集める「LGBTQ+」「労働問題」「セクハラ」など、社会課題にも鋭く切り込んだ”恋愛×仕事”ドラマの新境地に挑んでいる。

ゲーム開発会社に勤める27歳の主人公・春本樹を演じるのは、欅坂46(現・櫻坂46)の初代キャプテンを務め、卒業後はバラエティ番組やラジオのMCだけでなく、俳優として主演舞台『新・幕末純情伝』や『赤ひげ』でも活躍する菅井友香。菅井は今作がグループ卒業後ドラマ初主演となる。

そして、樹の元恋人で新しい上司として姿を現すもう一人の主人公・林冬雨を演じるのは、現在放送中の『きのう何食べた?season2』など数多くの話題作に出演し、近年ではアクションや音楽活動など多方面で活躍を見せる若手実力派女優の中村ゆりか。W主演を務める菅井と中村の共演は今回が初めてで、初タッグを組む2人に注目だ。

▽菅井友香 コメント
この度、春本樹を演じさせていただくことになりました菅井友香です。時代に切り込んでいくようなテーマが絡み合う、挑戦的なドラマに参加させていただけること、大変ありがたく思います。

初めてのW主演で、大変久しぶりのドラマ出演となりますので、私にとっても大きな挑戦になります。理解を深めながら丁寧に、かつ大胆に表現して参りたいと思います。中村ゆりかさんは、お芝居と真摯に向き合われているとても華やかで美しい方という印象があります。ご一緒させていただける事に胸が高鳴っております。

ゲーム業界でのお仕事に、恋愛に、葛藤しながらも突き進んで行く冬雨と樹、そして個性豊かな登場人物の物語を見届けてくださったら嬉しいです!

▽中村ゆりか コメント
この度、今作のドラマに呼んでいただきとても嬉しいです!菅井さんと初めてお会いして、とても素敵な方で、これからご一緒できる事がとても楽しみです!「女性」が強く社会に立ち向かう様子が描かれていたり、世の中の見方が変わるようなストーリーに惹かれました。沢山の方々に素敵なドラマだと感じて貰えるよう、ドラマに携わる方々と一緒に頑張って参ります。

【あわせて読む】元櫻坂46菅井友香、「カラダにピース。」のコピーライターから”優秀な広告女子”と絶賛される

RECOMMENDED おすすめの記事