FOLLOW US

UPDATE|2023/12/25

渋谷凪咲卒業後のNMB48はどうなる?小嶋花梨「私らしく“数打ちゃ当たる”精神で進んでいく」

来年1月14日と3月3日にはソロコンサートも開催する小嶋花梨



──最近、小嶋さんはネイルチップの販売をスタートさせました。これも自己プロデュースの一環だと思います。

小嶋 ずっと興味があったことなので形にしたいなと思って、1年くらい前にプレゼン資料を作って、スタッフさんに提案してみたんです。その時は友人と進めていたんですけど、このお仕事をしながら梱包して、発送して……というのが現実的に難しくて。一度はあきらめましたが、もう一度チャンスをいただいて、「-Rink_A」(リンクエー)という名のネイルチップを販売させていただくことになりました。

──2024年に入ると、ソロライブがありますね。

小嶋 これもやってみたかったことです。ここで見せたいものは、グループにいる時にはできないことです。グループにいると、どうしてもキャプテンの立場から話すことが多いので。そういった自分を捨てて、小嶋花梨を好きに表現しようと思います。

──2023年のNMB48で一番大きかったことは渋谷凪咲さんの卒業だと思います。

小嶋 まだ実感がないけど、想像してみると不安の方が大きいです。自分自身が心配です。私はどうなっちゃうんだろうって。これまでいっぱい支えてもらいましたから。しんどい時、隣にいてくれたのは凪咲さんだったし、本当に大きな存在でした。

ただ、凪咲さんが卒業することは事前に聞いていたので、準備はしてきました。この半年で心を開ける後輩が増えました。特に平山真衣ちゃんには弱みを見せられるようになりました。

──2024年、どんなことをしていきたいですか?

小嶋 今の私は多方面に手を出している状態です。それはいいことだと思っています。とにかく数打つのが私らしいのかなって(笑)。そうしているうちに見えてくるものがあるはずなので、2024年も引き続き「数打ちゃ当たる」精神で進んでいきます。

YouTubeの方も、見てくださる方を増やしつつ、お話を引き出せる力をつけていきたいです。
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事