FOLLOW US

UPDATE|2023/12/14

西野七瀬が「ポケモン テラスタルイルミネーション」点灯式に登場、ポケモン愛を爆発させる

「ポケモンテラスタルイルミネーション」

女優の西野七瀬が12月13日(水)、Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「後編・藍の円盤」 配信記念イベント「ポケモン テラスタルイルミネーション」の点灯式に登場した。

【写真】「テラスタル」をイメージした服装で点灯式に登場した西野七瀬【20点】

14日(木)より『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「後編・藍の円盤」が配信開始された。これを記念して、12月14日(木)~12月17日(日)の4日間限定で、渋谷ストリーム前 稲荷橋広場と金王橋広場が「ポケモンテラスタルイルミネーション」が開催されている。

広場には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「後編・藍の円盤」で出会える伝説のポケモン「テラパゴス」が3Dで出現するテラスタルドームや、テラスタルをイメージした様々な装飾が施され、ゲームの世界観を存分に楽しむことができる。

今回、ポケモンが宝石のようにキラキラと輝きながら特別な力を手に入れる現象「テラスタル」をイメージした服装で登場した西野。点灯式イベントは初めてということで、「初めての点灯式がポケモンでよかったです!」と喜びの表情に。

トークセッションでは、2023年について「9つも(ドラマや映画などの作品に)出てたんだなぁと、数えていなかったくらい忙しくお仕事させていただいた年でした」と振り返りつつ、「来年もバタバタしそうな気配がしているので、体調崩さずお仕事できたらいいなと思っています」と2024年に向けて意気込みを語った。

また、12月のイルミネーションといえば想起されるクリスマスの予定について、「クリスマスはガッツリお仕事が入っているので、今日(の点灯式で)一足先にクリスマス気分を今日味わっておければと思っています」とコメントした。

西野は、兄の影響もあり小さいころからポケモンのゲームに慣れ親しんでいたということで、ポケモンに関してもトークを展開。ポケモンの思い出について、「絵を書くのが好きだったので、ポケモンの絵を書いて友達に見せたりしていました」と明かした。

さらに、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「前編・碧(みどり)の仮面」を実際にプレイしており、「『前編・碧(みどり)の仮面』もクリアしました。図鑑も無事に埋めました!(図鑑集めが好きで)紙にどのポケモンをゲットできていないかなどを書いています。」とポケモン愛を見せる場面も。歴代のパートナーポケモンが勢ぞろいする「後編・藍の円盤」にちなみ、一番好きな歴代のパートナーポケモンはという問いには「ミズゴロウ!」と回答していた。

イベント後半には、ピカチュウと、伝説のポケモン・テラパゴスも登場。西野はテラパゴスに「(今日の服の)インナーの色とネイルの色はテラパゴスを意識しているんだよ」とアピール。ポケモンたちと一緒に「ポケモン テラスタル イルミネーション」を点灯させた際には、その幻想的な光景に「すごい…」と感動した姿を見せていた。

【あわせて読む】制作陣のこだわりに脱帽! ドラマ『ポケつめ』に詰め込まれた懐かしのポケモン小ネタ8

RECOMMENDED おすすめの記事