FOLLOW US

UPDATE|2023/12/16

豊田ルナ、2nd写真集 初挑戦のランジェリーは「リラックスして撮影できた」

豊田ルナ 撮影/山田健史

「ミスマガジン2019」グランプリで、『ウルトラマントリガー』のヒロイン、シズマユナを演じたことでも話題となった豊田ルナの2nd写真集『Good to see Moon』が発売された。自身にとって3年ぶりの写真集となる本作に込めた思いを聞いた。

【写真】3年ぶりの写真集を発売した豊田ルナ撮りおろしカット【10点】

──2nd写真集の発売、おめでとうございます。心境を聞かせてください。

豊田 3年ぶりの写真集で、嬉しい気持ちと「やっとか」という気持ちがあります。前作を発売してからの3年間で新しく私のことを知ってくださったファンの方もいるので、「2nd写真集は出ないんですか」という声をいただいていたこともあって「皆さんにやっとお返しできる」という喜びが大きいです。

──前作から成長を実感したことは何かありますか?

豊田 3年前の写真集より衣装が少し大人っぽくなって、色んな表情もできるようになりました。「撮影だ」と意識せずに楽しむというか、心の余裕みたいなものが生まれてきているのを実感します。色んなことを考えるときと考えなくていいときとの使い分けができるようになって「少し大人になれたのかな」と思います。

──今回は訪れたベトナムはいかがでしたか。

豊田 石垣島も候補にあったんですが、私から「ベトナムがいいです」と希望しました。というのも、1st写真集のときに行く予定だったオーストラリアにコロナなどの影響で行けなかったので、今回はどうしても海外に行きたかったんです。『BOMB』のスタッフさんが写真集も担当してくださったんですけど、『BOMB』グラビアでいつもパンを食べているのに合わせて、今回もバインミーを食べたことが一貫性があって楽しかったです(笑)。

──特に気に入っているシチュエーションを教えてください。

豊田 赤いワンピースを着て田園風景で撮ったシーンが、私の育った深谷市の風景にどこか似ていてなんだか安心しました。その撮影のときに途中で寄ったカフェのようなところも、緑に囲まれていてジブリの世界観みたいですごく気に入っています。

CREDIT

取材・文・撮影/山田健史


RECOMMENDED おすすめの記事