FOLLOW US

UPDATE|2024/02/02

日向坂46展「WE R!」が開催、けやき坂46からの歴史を”メンバーと歩きながら”たどれる演出も

「WE R!」キービジュアル

日向坂46のグループ初となる展覧会「WE R!(ウィーアー)」が、3月1日(金)~5月19日(日)まで六本木ミュージアムにて開催される。

【写真】日向坂46思い出の衣装や、練習用ビブスなど展示品【7点】

2016年5月8日にオーディションにより選ばれた11名の合格者と長濱ねるの12名で、ひらがなけやきの活動がスタート。2019年2月に「日向坂46」へグループ名を改名し、2022 年には初の東京ドーム公演を開催、さらに今年4月には2年連続となる横浜スタジアムでのライブを控えるなどアイドル界の第一線を走り続けている。

そんな彼女たちの初となる展覧会のコンセプトは、「メンバーとともに彼女たちの歴史を歩く」。MVやCDジャケットのクリエイティブの制作過程に関する資料や、彼女たちの活動における思い出の品が惜しみなく展示される。

そのほかにも約40種の衣装やこれまでの出来事を記した年表、期間中にメンバーが書き残す”未来の日向坂46象”など、どれも見逃せないものばかり。

また、約120体のメンバーの等身大パネルが、展示空間内で彼女らの歴史の物語を誘っていく。歩き、走り、浮かび、時には悩む。まるでメンバーと一歩いているかのような演出にも注目だ。

前身グループ「けやき坂46」から始まる日向坂46の歴史をたどり、さらには未来に向かって突き進む、ファン必見の内容となっている。

【あわせて読む】日向坂46、”ハッピーオーラ”全開の全国ツアーで決意新たに「もう一度、東京ドームを目指します!」

RECOMMENDED おすすめの記事