FOLLOW US

UPDATE|2024/02/13

”日本一制服が似合う男女”が決定、『第11回日本制服アワード』グランプリは女優・雪明

『第11回日本制服アワード』女子グランプリ 雪明

制服ブランドCONOMi主催、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト『第11回日本制服アワード』の授賞式が2月11日(日)、原宿・ベルエポック美容専門学校で開催された。一般応募者約3,000人から選ばれた、「日本一制服の似合う女子」には、東京都出身の高校2年・雪明が選ばれた。

【写真】雪明ら『第11回日本制服アワード』受賞者【11点】

『第11回日本制服アワード』は。原宿発の制服ブランドCONOMi(株式会社このみ)が主催する、日本一制服が似合う男女を決めるコンテストの授賞式イベント。一般応募者約3,000人の中から、女子グランプリには女優の雪明(ゆめ 東京都・高校2年)が、男子グランプリには内田蓮(うちだれん 東京都・高校3年生)が選ばれた。

グランプリを受賞した2人は「今、日本一制服が似合う男女」として、制服ブランドCONOMi 2024年イメージモデルに就任し、全国20万部配布のカタログに登場する。

イベントでは制服着用し、”日本一似合う”制服姿を披露した。女子グランプリの雪明は受賞した感想を問われ「本当に嬉しいです。去年も一度挑戦していて(去年は落選してしまった)、今年こそはと思って絶対にグランプリをとる、という気持ちで挑んだので、グランプリを受賞できて光栄ですし、とても嬉しいです」と語った。

また、イベントの感想を「初めてのファッションショーで緊張したのですが、とても楽しく歩くことができました。ありがとうございました」とも報告した。

男子グランプリの内田蓮は制服アワード審査でのエピソードを聞かれ「ボタンをかけ間違えたまま面接に挑んでしまって、制服の審査なのに大丈夫だったかなと心配していましたが、無事にグランプリを頂けました」と審査での裏側を語った。

イベントでは、各賞授賞式、同時開催の「日本制服デザインアワード」授賞式の他、制服ファッションショーなども開催され、大盛況の中幕を閉じた。

【あわせて読む】『日本一制服が似合う男女』が決定、人気インフルエンサー"みとゆな"がグランプリ獲得

RECOMMENDED おすすめの記事