FOLLOW US

UPDATE|2019/10/08

世界基準アイドル・わーすた、史上最長の自己紹介で明らかになったかわいい一面

左から松田美里、三品瑠香、廣川奈々聖、小玉梨々華、坂元葉月

「The World Standard (世界標準)」の名を冠し、世界中に“JAPANESE KAWAII”カルチャーを届け続ける5人組アイドルグループ「わーすた」。10月8日には初の野外フリーライブを開催するなど、記念すべき5周年に向かって新たな世界に挑戦し続ける彼女たちは、10月30日にニューシングル『遮二無二 生きる!/バスタブ・アロマティック』を発売する。一大イベントと新作発売を記念して、ENTAME nextでは単独インタビューを決行!



わーすたの5人(坂元葉月廣川奈々聖松田美里小玉梨々華三品瑠香)の素顔に“遮二無二”接近! 前後編の大ボリュームで届けする。前編は、メンバー個々のキャラクターにクローズアップ。あなたの知らないわーすたの真実が目の前に……?

     *     *     *

──本日はよろしくお願いいたします。まずは、10月8日に開催される代々木公園のフリーライブ、そして最新作『遮二無二 生きる!』発売を目前に、新たにわーすたを知る方に向けて自己紹介を。ただテーマを一つ、『遮二無二 生きる!』にかけて、「私はわーすたの中で遮二無二○○!」でお願いします!

松田 わぁ、なんだろう!?……私は「遮二無二“人間好き”!」です。よく言えば社交的、悪く言うと人たらし。一度好きになった人には「好き、好き~♪」って、メッチャウザ絡みレベルでベタベタしに行きます。

一同 (頷く)

──みなさん納得の表情ですね。他にはどういった部分に「人間好き」が現れていますか?

廣川 とにかく人と話すのが好きですね。ただ、その話がとにかく長い(笑)!

松田 そうなんだよねぇ(苦笑)。話好きのクセにヘタで、うまく気持ちを伝えられないあまり長くなっちゃうんだよね。100%本当に伝えたいことがあるとしたら、200%分話さないと、物事の本質が伝わらなくて。

小玉 それが普段の会話だけならいいけれど、ライブのMCになると感極まりすぎて、メチャメチャ長い話をするんですよ。

三品 曲前にイントロを長くしてもらい、そのタイミングで想いを伝えるというパートがあったのですが、みんなは数秒のところ美里は一人で1分以上話しちゃって、結果最後の奈々聖が「ありがとう!!」の一言しか喋れなかったこともあって(笑)。

坂元 基本、尺が決まっているんですけど、一人1ずつだとしたら、美里は8ぐらい喋る(笑)。

廣川 美里の話を聞きながら「今日も一言で終わるなぁ……」って心の中で思ってる(笑)。

三品 逆に美里が喋りすぎるあまり、「私たちも一言だけでいいの!?」と、わーすた内にメチャクチャ長く話さなければいけないムードが流れて(笑)。

坂元 もう、美里一人に全部喋ってもらった方がいいのかなぁ、なんて(笑)。

松田 ホンッッット、ゴメン(笑)!!
AUTHOR

田口 俊輔

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事