FOLLOW US

UPDATE|2019/10/08

世界基準アイドル・わーすた、史上最長の自己紹介で明らかになったかわいい一面

左から松田美里、三品瑠香、廣川奈々聖、小玉梨々華、坂元葉月


──では、リーダー行きましょう。

廣川 そうですねぇ……私は「遮二無二“キレイ好き”!」かな。とにかく場所をキレイにしたくて、楽屋でお菓子のゴミが出るとすぐにかき集めて捨てちゃうんですよ。

松田 ゴミが無限に出ても、無限になくなっている。気がついたら奈々聖がメチャ捨ててくれているんですよ。

小玉 楽屋にゴミ箱がない時は、「これ、ゴミ箱代りね!」って謎の袋を取り出して、ゴミ箱を用意してくれるんですよ。

三品 その袋、どこから出してきた!? みたいな。

廣川 家にあるポリ袋をゴミ箱代りにしようと思って、いつも常備しているんですよ。おせっかいなのはわかっているんだけど、見た目がグチャッ!としているのがイヤで。たとえ人のお菓子の包み紙だとしても、ゴミになったら捨てたい衝動が湧いてきちゃいます。

坂元 あと、何かあると奈々聖に言われて気が付くことが多いですね。楽屋が散らかりすぎてモノが見つからなくて焦っていると、奈々聖が「あそこにあるから」と教えてくれて。自分以上に自分のことを知ってくれている気がする。

──キレイ好きの廣川さんとして、「この子の周り、気になるなぁ……」と思う方はどなたですか?

廣川 基本わーすたの楽屋は、それぞれのパーソナルスペースを確保するのですが、並べ方で許せるのは葉月だけ(笑)。

一同 (爆笑)。

廣川 美里、梨々華、瑠香は割とガーッと広げてくるので、困ったなぁって(苦笑)。特にホテルになると大変で、美里と瑠香が同じ部屋になるといつもスゴイ。一度フランスに1週間滞在した時、まるで半年間棲み込んでいたの!?というぐらいに、生活臭溢れる部屋になっていて(笑)。

三品 私たち、どうしても荷物をガーッと広げて、洗面所にはこれ! 机の上にはこれ!と、各場所に自分が使うものを設置するから、部屋中モノでバーッと溢れるんですよ。

松田 日本に帰るときに靴をなくした!って焦っていたら、ベッドの下から発見するぐらいヒドイ部屋になってました(笑)。

廣川 靴を失くすってどういうこと!?って、さすがに言いましたよ(笑)。

小玉 この一言、完全にママ! 奈々聖は「遮二無二“ママ”」だよ。

一同 (爆笑)
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事