FOLLOW US

UPDATE|2019/10/08

世界基準アイドル・わーすた、史上最長の自己紹介で明らかになったかわいい一面

左から松田美里、三品瑠香、廣川奈々聖、小玉梨々華、坂元葉月


──ではオオトリ、最年長の坂元さん!

坂元 私は「遮二無二“人に気を使う”!」ですね。

一同 (納得の表情)

坂元 私はとにかく人を待たせるのがイヤで。待たせるなら何時間先でもいいから待っていたい!と思ってしまって。私も梨々華同様、いつも30分前には必ず着くようにしています。

松田 葉月は気遣い屋さんすぎ! 結成当初の頃、楽屋に椅子が4つしかない時に葉月が床に座りだして。私だったら「半ケツだ~!」と言って、椅子を半分こにしたりするんですけど、葉月はそういう場合、どんなに汚い床だとしても進んで床に座るんですよ。原因を知らないマネージャーさんが入ってきて「葉月ちゃん、何やってんの!?」って聞くと、葉月が「床、好きやねん!」って言いだして。

一同 (爆笑)

──「床、好きやねん」……なんたるパワーワード(苦笑)。

松田 その光景が苦しくて、苦しくて。なんでこんなにムリするの~!!って思ってた。

坂元 「そんなに気を使わなくて大丈夫だよ」とみんな言ってくれるのは嬉しいけど、気を使うのが好きなんだよね……これでも、楽しく生きております(笑)。

一同 (爆笑)

小玉 私たち、お弁当を選ぶ時は基本ジャンケンなんですけど、葉月はジャンケンに参加すらしないんですよ。

廣川 時折ジャンケンに参加することもあるんですけど、そういう時はグー以外出さないとか(笑)。

坂元 だって、お弁当が原因でケンカが起きたら……と思ったら怖くて。私が引っ込めばススッといくじゃない。

三品 ゴメンね、食にガッつくわーすたで(笑)。

松田 あと、わーすたの“エレベーターガール”だよね。エレベーターに必ず最初に乗って、ボタン押して、最後に出る。どれだけ大荷物を持っていても必ずやってくれるんですよ。

坂元 昔から家族といる時も、エレベーターに乗れば私が最後まで開けて、椅子が二つしかない時も「床で大丈夫!」って両親に座ってもらっていたから、あまり私としては違和感ないんだけどね。

──逆に坂元さんが気を使わせた!と思ったら、大変ですね。

坂元 そうなんですよ! 年に2回ほど遅刻をしちゃうのですが、10~20分級ではなく、1、2時間の“ちゃんとした”遅刻をするんですよ。

廣川 一流の遅刻の仕方(笑)。さぁ、出発!というタイミングで起きたことがあったよね。

坂元 もう、その時は人生の終わりだ!ぐらい落ち込みました。「この遅刻でみんなに拒否られたらどうしよう!?」と考えただけで、ご飯も喉を通らなくなって。今年もすでに1回遅刻しちゃったので、あともう1回あると想像しただけで……すでに落ち込んでいます(苦笑)。

松田 想像で落ち込まないで(笑)!

──アハハ。これにて自己紹介は終了です!

松田 メチャ長い導入だった(笑)。

小玉 これだけ自己紹介に時間をかけたの、わーすた史上初かも(笑)。

※後編「KAWAIIが崩壊!? わーすたが語る20代アイドルの“意外な”悩み」はこちらから。


▽入場無料! わーすた FREE LIVE “ゆうめいに、にゃる!!!!!”
日時:10月8日(火) 17:00 open / 18:00 start
会場:東京・代々木公園野外ステージ
FREEエリア整理券配布時間: 10月8日(火)14:00〜
※整理券番号はランダム配布

▽わーすたニュシングル
「遮二無二 生きる! / バスタブ・アロマティック」
10月30日(水)発売
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事