FOLLOW US

UPDATE|2024/02/23

櫻坂46 山﨑天がスニーカーベストドレッサー賞を受賞「おばあちゃんになっても愛用したい」

atmos presents SNEAKER BEST DRESSER AWARD 2024

櫻坂46の山﨑天が、スニーカーベストドレッサー賞(女性アーティスト部門)を受賞。22日(木)にAOYAMA GRAND HALLにて行われた『atmos presents SNEAKER BEST DRESSER AWARD 2024 授賞式・記者発表会』に出席した。

【写真】トロフィーを手にして微笑む山﨑天、ほか【16点】

「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いて欲しい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」著名人を各部門賞ごとに選出し表彰する『atmos presents SNEAKER BEST DRESSER AWARD』。今年で7回目の開催となり、山﨑天のほか、Miyu、なえなの、莉子、綱啓永、imase、藤田ニコル、寺門ジモン(ダチョウ俱楽部)の8名が表彰された。

山﨑は、「スニーカーは身体の一部と言っていいほど、毎日愛用しているので、このような賞をいただけて、嬉しく思います」と喜びを語り、「スニーカーの良さってどんなお洋服にも合うことだと思っていて、本日は少しドレッシーなお洋服に少し外したスニーカーを合わせてみました。また、ダンスレッスンのときにもスニーカーを履いていますので、どんなときもずっと履いています」とスニーカーのこだわりを明かした。

この日山﨑が着用したのは【adidas Originals】 adidas OZGAIA Wスニーカー。「厚底のスニーカーを履いたことがあまりなかったんですけど、すごく軽くてびっくりです。メンバーでも厚底スニーカーを履いている子が多いので、今回履いたスニーカーもおすすめしたいと思います」とメンバー思いな一面も見せた。

さらにトークセッションでは、受賞した8名が再登壇。「2024年はスニーカーを履いてどんなことにチャレンジしたいですか?」と聞かれた山﨑が「櫻坂46はダンスが激しくて、これまでにはブレイクダンスに挑戦したのですが、新しくハウスダンスなどにも挑戦してみたい。Miyuさんのダンスもよく見ています!」と、atmos pink賞を受賞したダンサー・Miyuに話を振る場面もあった。

最後に、「スニーカーを一言で表すと何でしょう?」と聞かれると、山﨑は「おばあちゃんになっても愛用したいものです。これからも踊り続けたいのでスニーカーはずっと愛用していきたい」とスニーカー愛を感じるコメントを寄せた。

【あわせて読む】櫻坂46 森田ひかるが『B.L.T.』表紙に登場、自分にとっての「一番の幸せ」を明かす

RECOMMENDED おすすめの記事