FOLLOW US

UPDATE|2019/10/21

人気声優・上坂すみれがスニーカーコーデに初挑戦「私服では一足も持ってないんです」【画像8点】

上坂すみれ


──ちなみに上坂さん、バスケットボールのルールはご存知で?

上坂 も、もちろんです。ドリブルしてシュートを決める、とてもよく理解しております。そして私は団体で行う球技がとても苦手で、学生時代も暗黒の思い出しかございません……。はい、それでは次の質問をお願いいたします。

──上坂さんからこの話題にはそれ以上触れてくれるなというオーラを感じたので次に進めますね(笑)。ジョーダンに合わせてスタイリングもストリートっぽさ全開ですね。

上坂 腕にはめた黒いロゴ入りのサポーターも、本来はバスケ選手がするためのものだと伺って、こんなおしゃれなロゴ入りの肘を守るための装具があるんだなと思いました。そしてこの連載では度々話題に上がっているSupreme製品だと伺って、「これが、あの」と思いました。あと、実際に履いてはないのですが、隣にあった水色のスニーカー(「THE TEN NIKE AIR JORDAN 1 PREPARED FOR TAKEOFF」)もなかなか手に入らない相当レアなものだそうで、お値段を聞いてびっくりしてしまいました。何に価値を感じるか、何に課金をするかは人それぞれですが、同じ金額を課金するのであれば、私だったら今とてもハマっている『美味しんぼ』Blu-rayボックス全巻を買い占めたりしてしまいそうです。

──『美味しんぼ』についてのアツいトークも聞きたいのですが、あくまでこちらはファッション連載なので、いつか当連載で山岡士郎のスタイリングについて研究するチャンスが訪れるまでのお楽しみに取っておきましょうか。では、2コーデ目で履いたスニーカーはいかがでした?

上坂 このスニーカーは、正直とてもかわいかったです! ガーリーな服装を好む私にはスニーカーは履きこなせないイメージを持っていたのですが、これはちょっと過剰なくらいたっぷりのフリルが付いていて、だけどスッキリと履けそうなシルエットが素敵です。それに、ちょっと厚底なところと、紐が付いていないところもスポーティーになり過ぎずお気に入りです。大変申し訳ないのですが、この連載で着させてもらうお洋服はどれもハイレベル過ぎて、写真で見るとスタイリッシュだなとは思うものの、実際に自分の手元にやってきたらどうすれば良いのかわからないアイテムばかりだったので、どこか現実味がなかったんです。でも今回、初めて欲しいなと思いました。これはひょっとするとひょっとして本当に私のファッションに革命が起きてしまうかもしれませんね。 (そして実際にこの撮影の後、上坂さんよりご購入の報告が入りました……!)

上坂すみれ
CREDIT

取材・文/SANGO 撮影/MELON


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事