FOLLOW US

UPDATE|2019/11/11

SKE48 9期生・鈴木恋奈「将来はイチゴを栽培する人になりたい」名古屋の“最終天然兵器”

鈴木恋奈 撮影/成田智広



(6)長所、チャームポイント
鈴木 怒らないことです。

──それでも怒るときってありますか?

鈴木 石を投げられたときですね!

──なるほど……。チャームポイントは?

鈴木 変なところ。よく周りに変だ、変人って言われるんですよ。だけど、SKE48に入るまで変な人だとは思ってもなくて。そこをチャームポイントとしていこうかなと。

──イヤじゃないんですか?

鈴木 イヤじゃないです。恋奈さん怒らないので。

──公式プロフィールのキャッチフレーズに「ぶーんぶーんぶーん」って書いていますけど、これはどういうことなんですか?

鈴木 恋奈さん、9期生オーディションのSHOWROOMの最終審査のときに、ぶんぶんコマを作っていたんですよ。最初ぶんぶんコマって何か分からなくて、SHOWROOMを観てくれてた方が「それ、ぶーんですよ、ぶーん」って話しかけてきて。そこから「ぶーん」って呼ばれるようになって、キャッチフレーズも「ぶーん」にしました。

──分かるような分からないような……。

(7)ハマっていること
鈴木 電車の先頭車両の一番前に座ることです。知っていますか? 先頭の運転席のすぐ近くの席って2席しかなくて。でも隣に誰か座ってきたら、そういう日は不幸な日って呼んでいます。

(8)好きな名古屋めし
鈴木 チーズドックです。

──えっ!?

鈴木 前から、名古屋に来たら食べていたんですよ。名古屋めしですよね?

──違います!

鈴木 地元の岐阜にはチーズドックもタピオカもないんですよ! だから名古屋めしだと思っていました。

──食べ物にはあまり興味ない?

鈴木 食べることは大好きです。一番好きなのはちくわです。とくにチーズが入ったちくわが大好きなんですよ。最近、とろけるチーズが入ったちくわが大好きです!

──公式プロフィールに料理が趣味と書いていますね。

鈴木 ぜんぜんですよ。

──まさかの詐称!?

鈴木 でも卵料理は作れますから、プロフィールには卵料理って書くべきでしたね。目玉焼きとスクランブルエッグは作れますよ。

(9)楽屋ニュース
鈴木 化粧品を交換し合うのがブームです。買ってきたら、同期と一緒に使ってみます。メイクも最近ちゃんとするようになって。以前まではすっぴんでしたから。岐阜に帰ったら周りの友達の中で一番大人になっていると思いますね。

──恋奈さんの今の目標は?

鈴木 いつかチームEのアンダーに出てみたいなって思っています。

──将来的な目標は何でしょう?

鈴木 イチゴを作る人になりたいです。小学生の頃からイチゴを栽培する人になりたいって言ってました。

──イチゴが好きなんですか?

鈴木 うーん、普通です。イチゴ作っていますって言いたいからです。

──ブドウじゃダメですか?

鈴木 イチゴがいいんです! だからいつかイチゴ農家にいって、働かせてくださいっていうのが目標です。

▽鈴木恋奈(すずき・ここな)
2003年12月28日生まれ、岐阜県出身。A型。ニックネームは「ここな」。SKE48の9期生として2018年12月に加入。
CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/成田智広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事