FOLLOW US

UPDATE|2020/01/08

浅川梨奈が1月ドラマで「マジメ」な女子高生を演じる 「生足で生活しているJKって偉大」

(c)テレビ朝日『女子高生の無駄づかい』

浅川梨奈が1月24日(金)よる11時15分からスタートするドラマ『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日)に出演が決定した。



2019年ドラマ・映画出演本数ランキング第1位(日経エンタテインメント)を獲得した浅川梨奈。グラビアの印象が強い彼女だったが、女優としての実力も着実に伸ばし、1月期スタートのドラマ3本にレギュラー出演する。

『女子高生の無駄づかい』で浅川が演じるのは、とても真面目な性格でどんなことも真に受けてしまう一奏(にのまえ・かなで)。あだ名は「マジメ」で、ここぞというときに体調を崩してしまう運の悪さを持ち、いつも首にヘッドホンをかけている女子高生役。出演決定に際し浅川は「原作に忠実かつオリジナリティーもある面白い作品になっていますので、ぜひ楽しみにしてください。「マジメ」も「マジメ」らしくありながら、ぶっ飛べるところはぶっ飛んでいきますのでご期待ください!」とコメントしている。

昨年9月に公開した映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』での好演も記憶に新しい浅川だが、現在放送中のドラマ『SEDAI WARS』(MBS/TBS)にレギュラー出演しているほか、ドラマ『100文字アイデアをドラマにした!』(テレビ東京)で第1・2話の主演も務めている。



RECOMMENDED おすすめの記事