FOLLOW US

UPDATE|2020/02/08

「NMB48を知るための”懸け橋”に」梅山恋和&上西怜&山本彩加のLAPIS ARCHが始動

左から梅山恋和、山本彩加、上西怜 撮影/岡本武志



──ユニット名の由来は?

梅山 ラピスはラピスラズリという宝石からとっていて、アーチにはいろんな意味があるんですけど、輝けたらいいなという……。

山本 ざっくり行くな~(笑)。

上西 ぜんぜん伝わらへん(笑)。

山本 アーチは、3人のイニシャルに「HOPE」の「H」を加えたんですけど、NMB48をいろんな方に知っていただくための「懸け橋」という意味も込めています。

──2月14日には単独ライブを控えています。

山本 まさかこんなに早く劇場を出てコンサートをさせていただけるとは思っていなかったので、素直にうれしいです。このユニットでは、NMB48の曲でも今までファンの方が観たことないような雰囲気だったり、10代の私たちらしい姿をお見せしたいと思っています。

──お互いのアピールポイントは?

梅山 れーちゃんは、妹キャラの愛嬌ある可愛さ。あーやんはしっかりしているけど、たまに見せるうっかりしたところに萌えます(笑)。

上西 ココナは普段静かだけど、ステージに立つとスイッチが入るのか、おバカっぽいことをしたり、センスも独特でさすがやなって思います。あーやんは、私にだけ子供っぽい姿をみせてくれるのが可愛いです。

山本 れーちゃんはステージでファンを沸かせる一言を残してくれる頼もしさがあります。ココナはふわふわした感じが癒し系ですね。

──今後の活動については?

上西 3人で写真集を出したいです。1人じゃできないことも3人の力が合わさればできるんじゃないかと思うので。オリジナルの曲もいつかいただけたらいいなと思っています!

▽梅山恋和(うめやま・ここな)
2003年8月7日生まれ、大阪府出身。O型。156.5センチ。チームBII所属。5期生。ニックネームは「ココナ」。

▽上西怜(じょうにし・れい)
2001年5月28日生まれ、滋賀県出身。A型。154.5センチ。チームBII所属。5期生。ニックネームは「れーちゃん」。

▽山本彩加(やまもと・あやか)
2002年8月6日生まれ、兵庫県出身。A型。160.8センチ。チームBII所属。5期生。ニックネームは「あーやん」。
CREDIT

撮影/岡本武志

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事