FOLLOW US

UPDATE|2019/07/23

NMB48の可愛すぎる逸材・梅山恋和「大雨の中で感じた幸せ、アイドルになって良かった」

梅山恋和 撮影/荻原大志

AKB48グループの期待の新星7人を選抜したスペシャルユニット、Sucheese(すちーず)。SKE48やNMB48など国内姉妹グループ6グループから次世代を担うフレッシュメンバーが集まっていることもあり、今一番注目すべきユニットだ。NMB48から選ばれたのは、第3弾の坂道AKB選抜メンバーにも選ばれるなど、勢いのある梅山恋和。彼女がアイドルになってよかったと思う瞬間とは。


──まず、梅山さんがアイドルになろうと思ったきっかけは?

梅山 もともと芸能界に興味があって。アイドルになりたいわけではなかったんですけど、たまたま(地元の)大阪でアイドル(NMB48)のオーディションがあったのでとりあえず挑戦してみようと思って受けたのがきっかけです。だから、最初はすごく軽い気持ちでしたね。

──ということは、最初NMB48のことはそんなに詳しくなかった?

梅山 山本彩さんと渡辺美優紀さんを知っている程度でした。

──梅山さんにとって憧れの先輩は?

梅山 薮下柊さんです。柊さんの笑顔がめっちゃ好きなんです! 私は笑顔があまり得意じゃないんですけど、柊さんはめっちゃ自然に笑うんですよね。もう卒業されてしまいましたけど、私にとってはずっと憧れの人です!

──薮下さんの卒業は2017年なので、一緒に活動した期間は1年くらい?

梅山 はい、それくらいですね。でも、お披露目のときに私が「柊さんに憧れています」と言ったのをきっかけにいっぱい可愛がっていただいたんですよ。一緒に夜ご飯を食べたり、梅田のアイススケートにも一緒に行ったり。今度一緒にユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行く約束もしています!

──今も交流は続いているんですね! AKB48グループの中で好きな曲は?

梅山 『47の素敵な街へ』がめっちゃ好きで、いつか歌ってみたいです! 私、チーム8さんが大好きなんですよ~。

──その中で特に大好きなメンバーは?

梅山 いやもう全員大好き! めっちゃDDです(笑)。でもパフォーマンスがかっこよくて思わず目で追っちゃうのは横山結衣さんや濱咲友菜さんですね。よこゆいさん(横山)とはこの前初めて2人でお出掛けにも行きました! プリクラを撮ったり焼肉を食べたり、すごく楽しかったです!

──それはどちらから誘ったんですか?

梅山 もともと私と久保怜音さんが仲良しで、怜音さんとよこゆいさんも仲が良いので、そのつながりで3人でおしゃべりしているうちに自然と「今度遊ぼう」って話になったという感じですね。

──久保さんから横山さんにと、NMB48外にも交友関係が広がっていますね。

梅山 私自身は積極的なタイプじゃないんですけど、声を掛けてもらえることが多いので、それはありがたいです!

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/荻原大志

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事