FOLLOW US

UPDATE|2019/07/23

NMB48の可愛すぎる逸材・梅山恋和「大雨の中で感じた幸せ、アイドルになって良かった」

梅山恋和 撮影/荻原大志



──さて今回はSucheeseの特集なのですが、最初このユニットに選ばれたときの気持ちは?

梅山 びっくりでした! もともと新ユニットができるという話は聞いていたんです。でも、AKB48内のユニットだと勝手に思い込んでいたからNMB48の自分は選ばれないと思ってて。だからその後メンバーに自分が入っているのを知ってびっくりしました! もちろんうれしかったんですけど、それ以上に最初は驚きでしたね。

──ユニットでセンターを務める矢作萌夏さんに対する印象は?

梅山 萌夏ちゃんはコミュ力がすごく高い! 実際に話すと、やっぱりめっちゃお話が上手だな~って思いますね。そして普通にめっちゃ可愛い! あとはカエルのイメージかな(笑)。面白くてちょっと変なところもあって、自分をしっかり持っている子だなと思います。

──矢作さんは梅山さんにとって後輩ですが、ソロコンサートを成功させるなどとても勢いがありますよね。

梅山 そうですね。後輩ですけど尊敬するところもいっぱいあるし、刺激は受けます。萌夏ちゃんの活躍を知ると「私も頑張ろう!」って気持ちになりますから。

──ではSucheeseの中で、梅山さんは何キャラ担当だと思いますか?

梅山 え~っ!? 自分で言うのもアレなんですけど、不思議キャラかな? みんなしっかりしているのに、私だけ変かも? って思ったりはします(笑)。

──そうなんですか? どんな場面で「私って変かも」と感じますか?

梅山 みんなが笑っているところで自分だけ笑っていなかったり、逆に誰も笑っていないところで自分だけ大笑いしていたりすることがよくあるんですよ。みんなとツボが違うのかなぁ? よく「そこ、笑うところ?」って不思議がられますね。

──Sucheese内での交流は?

梅山 LINEは全員と交換しています! 特に怜音さんとは毎日LINEしているし、あと石田千穂ちゃんはインスタグラムで結構絡んできてくれるので、お互い「可愛い~」って言い合ってます(笑)。

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/荻原大志

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事