FOLLOW US

UPDATE|2020/02/05

初選抜・SKE48北川愛乃、「アイドルになりたい」その時“世界一怖い”お父さんが背中を押してくれた

撮影/武田敏将


──さらに北川さんはガンプラ改造もお好きとか。


北川 はい、それはお父さんの影響ですね。お父さんが『オラザク』(ホビージャパン主催の全国ガンプラコンテスト)に出品したりしていて、家族でハマっています。私とお父さんが一緒に作ったのも入賞して、お兄ちゃんも入賞しました。

──入賞作品のアッガイは、かなりの仕上がりです。

北川 ありがとうございます。私がリラックマが好きで、アッガイを改造してリアッガイっていうのを作って入賞できました。

──細いところにこだわっちゃう人ですか。

北川 そうですね。そこは絵と似てて、結構こだわりが強くなっちゃうんです。最近だと、ザクヘッドを改造して、自分のサイリウムカラーの水色とピンクで塗装しました。

──好きなモビルスーツは?

北川 ドムが好きです。

──では最後に、北川さんのアイドルとしての将来の目標を聞かせてください。

北川 今回選抜メンバーに選んでいただけて、今まで頑張ってきた努力が報われたのかなって思えたんです。高橋みなみさんがおっしゃっていた“努力は必ず報われる”っていうのを本当に感じられたんです。なので私も、夢を諦めず、頑張って努力したら絶対に報われるんだよっていうことを伝えられたらなって。夢に向かって頑張っている人に、希望を与えられるアイドルになりたいです。

▽SKE48 26thシングル『ソーユートコあるよね?』
1月15日(水)発売
詳しくはコチラ

▽SKE48 アリーナ・コンサート開催
SKE48 Valentine’s Day Live 2020 ~CHOCOLATE~
2020年2月15日(土)静岡エコパアリーナ
SKE48 White Day Live 2020 ~Candy? or Cookie?~
2020年3月15日(日)横浜アリーナ
http://2020arena.ske48.co.jp/
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事