FOLLOW US

UPDATE|2020/02/13

SKE48江籠裕奈が見つけた9年目の答え「アイドルの自分に自信を持っていい」

江籠裕奈 撮影/西邑泰和



──春に高柳(明音)さんが卒業します。今後、チームKIIをどうしていきたいとか考えはありますか?

江籠 もともとKIIは先輩後輩とほどよい上下関係もありますし、チームワークもいいですから……。でも去年はいろいろなメンバーがKIIから卒業していって、みんなで悩んだり、壁にブチ当たることも多かったです。それを「時間が解決するからいいや」じゃなくて、KIIのみんなでしっかり話し合ってきたんです。だから心配はしていないですね。言いたいことを言い合っているのでストレスフリーです(笑)。

──キャプテンの大場(美奈)さんの存在も大きいですか?

江籠 みなるんさんは人をまとめるのがうまいんです。みなるんさんのやり方は決めるときは決める、自由のときは自由にってはっきりしているから、ついていきやすいんだと思います。

──チームKIIは安泰ですね。江籠さん自身はやりたいことはあるんですか?

江籠 アイドルが好きだって気づいたので、今はアイドルに熱中していて、先のことはまだ考えられない感じです。やっぱり自分が楽しいって思うこととか、これをやっている自分が好きだっていうトキメキがないと、頑張れないんです、私。あと、演技は違うなって前から気づいているんですけど(笑)。

──最後に、20歳になった記念で何か買ったりはしないんですか?

江籠 物よりも水族館に行きたいです。あとアイドルのライブにも行きたい! 去年、BiSHさんのライブに行ってすごく感動したので、今年もいろいろなライブに行きたいですね。あと20歳になったら、いろいろな人と乾杯しにいく約束をしているんですけど、(古畑)奈和ちゃんと飲みに行くのは怖いなって。酔ったら、すごそうじゃないですか(笑)?

(取材・文/林将勝)

▽江籠裕奈(えご・ゆうな)
2000年3月29日生まれ、愛知県出身。O型。5期生。チームKII所属。ニックネームは「えごちゃん」。2011年11月、SKE48の5期生としてお披露目。17thシングル『コケティッシュ渋滞中』で選抜メンバーに初選出。選抜総選挙での最高順位は35位(2018年)。
Twitter:@egoyuna_329
CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/西邑泰和

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事