FOLLOW US

UPDATE|2020/03/23

『スッキリ!』出演で話題、FAKYの新曲『half-moon』MVが公開

FAKY

5人組ガールズFAKYが昨日22日(日)に、新曲『half-moon』のMVを公開した。

日本のみならず、ブラジル公演やカナダ公演で大成功を収めるなど、世界のトップクリエイターを迎えたクリエイティブの高さとパフォーマンス力に各国から注目が集まっている5人組ガールズグループFAKY。

【写真】『月とオオカミちゃんには騙されない』出演のHinaが可愛すぎると話題

スペインで撮影されたMVは、切ない恋、恋愛、人生、様々に揺れ動く5人の心をドラマチックなショートストーリーとして描き、異国情緒溢れる空間を壮大なカメラワークで撮影することによって、楽曲の魅力を最大限に引き出している。さらに、メンバーそれぞれの表情に焦点を当て、幻想的かつエモーショナルな作風に仕上げている。

楽曲は、ティーンに絶大な人気を誇る番組『月とオオカミちゃんには騙されない』(AbemaTV)に出演しているメンバーのHinaが、そこで経験した自身の揺れ動く想いをメンバーのLil’Fangに託し作詞されたミドルバラードナンバー。配信がスタートするやいなや、Apple Music急上昇検索ワードランキングで3位を獲得するなど、注目度の高い楽曲となっている。

先週3月17日(火)に放送した『スッキリ!』(日本テレビ系)に初生出演した際には、Twitterで「FAKY」というワードがTwitterのJapanトレンドで5位に。Googleトレンドもデイリーで2位に上昇するなど、注目度が増している。

▽メンバーコメント
Hina「今回オオカミちゃんへの出演をきっかけに初めて歌詞の作詞に関わらせて頂いた特別な一曲です。スペインという特別な場所で撮影もできて本当に思い入れのある一曲になりました」

Lil’ Fang「今までのFAKYの楽曲の中でもかなりコンセプチュアルな作品に仕上がったと思います。歌詞に込めた想いの1つに、間違っていたとしても自分の決めた道を歩んでいきたいというものがあったので、今回のMVではそれがより色濃く表現する事ができた気がしています。5人それぞれが表現する、未来に向かって進む意志の強さを感じてもらえたら嬉しいです!」

Akina「新しいFAKYが見れる楽曲なので、みなさんにも愛される楽曲となって欲しいです」

Mikako「このMVは、これまでのMVよりシンプルなMVに仕上がりました。シンプルだからこそ5人それぞれの恋愛感、人生感が表情、仕草などでストレートに現れていると思います」

Takii「half-moonのミドルバラードの雰囲気とスペインの雰囲気がぴったりなので、そこも楽しんでください!」


RECOMMENDED おすすめの記事