FOLLOW US

UPDATE|2020/04/07

80年代アイドルリスペクトでソロ活動中・新井ひとみに10問10答

新井ひとみ 撮影/松山勇樹

昨年から“80年代アイドル風アイドル”をコンセプトに、別人格のソロプロジェクトを開始した東京女子流の新井ひとみ。衣装や仕草、口調まで研究した彼女の“今”を知る10問10答。

Q1.朝起きたら最初にすることは?

起床は7~8時頃で、まずはカーテンを開けて太陽の光を浴びてから朝ご飯を食べます!

Q2.好きな食べ物は?

お父さんが作ってくれるオムライス。玉ねぎの入ったケチャップライスを、牛乳、塩コショウ、コンソメを混ぜてフワフワに仕上げた玉子でふんわりと包み込んであるんです。

Q3.好きな飲み物は?

アイスクリームをトッピングしたメロンソーダです。喫茶店に行ったとき、メニューにあったら絶対に注文します。

Q4.好きなお菓子は?

昔からある定番のお菓子が大好きで、中でもパックンチョ、コアラのマーチ、雪見だいふくをよく食べます!

Q5.好きな動物は?

動物園が大好きで、中でもペンギン、うさぎ、レッサーパンダにくぎ付けです!

Q6.初恋の人は?

お父さん。いつも優しくて、親身になって話を聞いてくれます。今も私が寂しいときは、家族を連れて車で駆けつけてくれます。

Q7.好きな街は?

やっぱり地元の宮城が落ち着きます。大好きな家族やおばあちゃんがいて、帰省するたびに暖かい気持ちになります。

Q8.よく聴くアーティストは?

小さい頃から憧れている松田聖子さんです。特に『夏の扉』をよく聴いています。最近は80年代ヒット・メドレーもヘビーローテーションです。

Q9.今ハマっていることは?

80年代の本や雑誌を読んで、当時のカルチャーや知識を増やすことです。

Q10.印象に残っている夢は?

高熱を出したときに見た夢で、私は病院のベッドに寝ているんですけど、なぜかその周りをたくさんのバランスボールが跳ねているんです(笑)。

(取材・文/猪口貴裕)

▽新井ひとみ(あらい・ひとみ)
4月10日生まれ、宮城県出身。2010年5月5日、東京女子流のメンバーとしてシングル『キラリ☆』でデビュー。2019年11月27日、シングル『デリケートに好きして』でソロデビュー。
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/松山勇樹

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事