FOLLOW US

UPDATE|2020/06/02

クマリデパート・小田アヤネの“おうち時間”「映画『AKIRA』を初めて観ました」

クマリデパート小田アヤネ

「新しい生活様式」が求められるさなか、ライブを中心に活動してきたアイドルは今、どんな時間を過ごしているのか。そんなアイドルたちの「おうち時間」についてリモート取材を敢行。今回、多彩な楽曲と、楽しいパフォーマンスで人気急上昇中のクマリデパートより小田アヤネが登場。久しぶりに始めた”あること”とは?

【写真】小田アヤネの部屋着&パジャマ写真

──自粛期間はどう過ごしていましたか?

小田 もともとインドアなので、自粛期間も「家にいるのは余裕っしょ!」と思って、アニメや映画を観ていたんです。でも、思ったよりも早く限界がきて(笑)。今までやっていなかった料理に手を出し始めました。

──たとえば?

小田 今流行りのダルゴナコーヒーを作りました。そしたら爆発飛散しちゃって、失敗しちゃったんですけど……(笑)。あとコンビニで売っている蒙古タンメン中本のカップ麺でチャーハンを作るというレシピもやってみたんですけど、ただただベチャベチャのチャーハンができちゃいました。

──料理の成功例はないんですか(笑)。

小田 あんまり料理で成功したことがないんですよね(笑)。

──自粛期間に観て面白かったアニメはありますか?

小田 映画の「AKIRA」を初めて観たんですけど、すごく面白かったんですよ! 観て数日間は「(主人公の)金田君が好きだ!」って状態でした(笑)。

──もともと「AKIRA」は知ってたんですか?

小田 知ってたんですけど、人気がありすぎて、なかなか観なかったんです。こんなに面白いんなら、もっと前に観れば良かったと思いました。いずれ原作の漫画も読みたいです。
AUTHOR

猪口 貴裕

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事