FOLLOW US

UPDATE|2020/10/29

アイドリング!!!が「バカリズム特番」で解散5年目の再会 元19号・橘ゆりかに聞く当時の思い出

橘ゆりか


──そんなバカリズムさんに、命を助けてもらったこともあるとか。

橘 沖縄ロケのとき、水上相撲で海に投げ飛ばされたんです。その時、ちょうど潮が満ちてきたので撤収することになって、土俵(浮島)を支えるスタッフさんも「もう引き揚げましょう!」といっぱいいっぱいで、泳げない私は「どうしよう!」ってパニックに。そうしたら升野さんがガッと手を引いて岸まで連れて行ってくれました。だから私にとっては命の恩人でもあるんです。

──なんとカッコいいエピソード!

橘 私自身は溺れそうになってパニックになってたから、助けてくださったのが升野さんだとは全然わからず、岸についてから「助かった~」って号泣してたんです。そうしたらスタッフさんが「さっきの升野さんだったから」って教えてくれて、ボロボロになりながらお礼に行きましたね。

──アイドリング!!!の解散から早5年。橘さんは引き続き芸能界で活躍しています。

橘 おかげさまで最近は幅広くお仕事させてもらっています。8月30日にはフジテレビONEで15時間生放送のMCを務めました。サッカー番組や麻雀番組の『THEわれめDEポン』は10代のころからやっていましたし、eスポーツはここ2年くらいですけど「ぷよぷよ」に関してはアイドリング!!!として東京ゲームショウに出たりとご縁がありました。

──いま自己紹介するとしたら?

橘 そこがめちゃくちゃ難しくて、自分の肩書が本当にわからないんです。司会進行とかレポーターとか番組ごとに替わる感じで、マルチタレントっていうんですかね。

──共演する方たちは橘さんがアイドリング!!!にいたことを知っているものなんですか?

橘 昨年10月の「ラグーナミュージックフェス2019」でMCをやらせていただいた時、とあるアイドルグループが登場する際に間が空いたので、トークで繋いでいたんです。そこで「私もアイドリング!!!とかやってたんですよ」って言ったら、お客さんたちが「えぇーっ!」みたいな。こんなにザワザワするなら先に言っとけばよかったのかなって思いました(笑)。だから最近はアイドルファンの方でも、私がアイドリング!!!にいたことをご存知ない人が多いんだと思います。
AUTHOR

カゲ


RECOMMENDED おすすめの記事